記事一覧

【1年と84-85日目】シャワーズソロレイドは伝説で殴ればいい

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[50.1]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.4]%
推定体脂肪重量:[12.7]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5317]km 実際の自転車移動距離:約[25]km + 歩行[2]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[500]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
84日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[750]kcal →計[1500]kcal
85日目摂取カロリー 朝&昼:[550]kcal 夜:[1100]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-50]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

ラーメン食べるとすぐコレ。

【ポケモンGO方面日記】
ライコウのアメも集めたければふしぎなアメも欲しい、それにウィンディレイドとシャワーズレイドも闘いたい、総じてとにかくレイドがしたいので、小雨の中昼から出かけてきました。

成果で言えばライコウ4戦、シャワーズ2戦、カイリキー2戦、全部勝利と捕獲ができました。
ふしぎなアメが平均2個ずつドロップしたの大変デカい。

で、この日はシャワーズレイドに遭遇できました。
ソロ勝利もしてなければそもそもソロ挑戦もしたことがありませんでした。どのくらいの戦力を揃えたら勝てるのか試してみたいと思います。

<vsシャワーズ(アクアテール)>
Screenshot_20171014-135909.png
ライコウ:でんきショック/ワイルドボルト
サンダー:チャージビーム/10まんボルト
ナッシー:タネマシンガン/ソーラービーム
フシギバナ:つるのムチ/ソーラービーム
サンダース:でんきショック/かみなり

ライコウはレベル32/40くらいだったかな?あとはカンストで。カイリューは順番回ってこないです。
ちなみに攻撃の値はライコウとフシギバナが15で、あとはみんな13程度だったかと思います。

Screenshot_20171014-140327.png
伝説達に弾丸になってもらってシャワーズのHPをガリガリ削った後、草ポケモンたちで時間調整をして最後にサンダースでかみなりを叩き込んで一発クリアできました。
「アクアテール」だと多少回避をしなくても受けながら攻めることが許されるので難易度は低いですね。

<vsシャワーズ(ハイドロポンプ)>
ノーモーションで繰り出されるハイドロポンプ、避けづらいからといって避けないわけにはいかない威力です。
自分へのメモを兼ねて戦い方を詳細に。

フシギバナ:つるのムチ/ソーラービーム
サンダー:チャージビーム/10まんボルト
ライコウ:でんきショック/ワイルドボルト

この3匹で倒しました。妙に苦労したのでライコウはライコウのアメがあった分、レベルを33/40まで上げました。意味があったかはどうでしょう。

まずフシギバナでスタートします。ナッシーじゃない理由は、「つるのムチ」のほうがシャワーズの動作に反応してハイドロポンプが避けやすいので。
ここでソーラービームを3発喰らわせつつ、ハイドロポンプを一度回避、2回は貰って倒れてもらいます。ハイドロポンプで倒れるように調整します。
次サンダー。サンダーの技ゲージがたまり切るまで攻撃します。この間ハイドロポンプは飛んできません。ゲージがたまったところで一気に2回10まんボルトを撃ちます。その割とすぐあとにハイドロポンプが飛んでくるのでどうにか避けます。
この後はゲージが10まんボルト1回分溜まり次第撃ちます。そのあとシャワーズのみずてっぽう1、2回後にハイドロポンプが飛んでくるサイクルなので、溜めつつ避けつつでサンダーには頑張ってもらいます。最後はハイドロポンプで倒れてもらいます。
最後ライコウも行動パターンはサンダーと一緒です。ライコウのほうがノーマルわざの隙が少ないので、サンダーよりゲージが溜めやすいですね。そうして頑張ってもらって、

Screenshot_20171014-155804.png
どうにか勝ちました…。
ライコウカンストしたらもうちょっと楽になるかな…。

-
ちなみにこの日ウィンディは見つからずでした。またいずれ。

夕方ぐらいまでがっつりレイドやって、疲れたので郷田さんの病室に見舞いという名の休憩をしに行き、あと千葉駅近くでライコウレイドを1戦やったあとレイトショーでアウトレイジ見て帰りましたバカヤロー。Fateの客めちゃくちゃいましたねコノヤロー。FGO効果なのかなバカヤロー。
日曜はがっつり雨が降るということで、土曜にやりたいことをすべて詰め込みました。でも結局日曜もレイド求めて出かけそう。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。