記事一覧

【1年と80日目】ボックス整理

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5248]km 実際の自転車移動距離:約[5]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[850]kcal →計[1600]kcal
今月のカロリー収支:[100]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

塩分抜きのために今週は納豆豆腐やるか…。

【ポケモンGO方面日記】
Screenshot_20171009-2225.png
いつもの夜散歩から帰宅し、この日捕獲してロックをかけなかったポケモンを博士に送ったところ、空き枠が250を切った事に気づきました。
ちょっと整理します。

Screenshot_20171009-231840.pngScreenshot_20171009-231506.pngScreenshot_20171009-231148.pngScreenshot_20171009-222641.png

主なボックス圧迫の原因たちです。
プテラは初期図鑑の最後の1匹を引くまで時間がかかったトラウマで出たら全部保管してました。
カビゴンは1画面にぎっしりつめたらしあわせという理由で。
メリープも牧場作りたいという想いからタマゴ産も野良も全部残しており。
帽子ピカチュウは…ちょうど今回のアプデで博士送り時に注意が入るようになったのが気になります。出現イベントがあった翌年の同じ時期にまた出るだろうと思っていたのですが、もしかして年一ペースで出ない可能性?捨てづらいです。

とりあえず上記を、帽子ピカチュウ以外半数まで減らしました。
基本的に個体値上位を残しましたが、のしかかりカビゴンは手元においておきました。

Screenshot_20171009-223340.png
あ、これ(多分)レベル1ラフレシアです。帰り道にいたのを拾ってきたんですよ。かわいいですよね。
…などと趣味枠で保管しているポケモンもとても多いです。
ポケモンGO日本リリース翌日にセブンイレブンの裏で出会ったシャワーズ(低個体値)、
カラオケ屋「アーサー」って店の横で出会ったのでクイーンなのに「アーサー」って名前付けたニドクイン、
群馬県榛名湖でつりあげたコイキング「はるな」…。
他にも日記で何回も書いていますが主に遠出するたび趣味ポケが増えていきまして、こいつらは博士に送れません。

取って置くものは今後も確実に増えていきそうなので、思い切って微妙に保管しておいた個体値82%以上90%以下のあらゆるポケモンを全て博士に送りました。
わざマシン実装以前は進化時わざガチャのためにいろいろ保管しておく必要がありました。が、最近はどうにでもなるので個体値を見ての育成優先ですしね。このあたりは攻撃MAXでもない限り今後は用事ないでしょう。

Screenshot_20171009-2324.png
結果的に85匹とサヨナラして結構な空きが出来ました。
それでも随分保管してるポケモンがいるように見えるかと思いますが、100匹くらいがXP2倍イベント用になんとなく残してあるポッポとビードルとキャタピーになります。
いやもう経験値いらないんですが、なんか昔のクセで…イベントが急にきたときに経験値ブースト用の素材が無くて毎回困ってた昔のクセで…。

もうちょっと心を鬼にすればさらにポケモンボックスは空けられそうですが、今回はここまでということで。
しかしボックス整理する度に思いますが、なんでアイテムバッグは拡張アプデがあったのにポケモンボックスはそのままなのか。


プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。