記事一覧

【1年と77-78日目】100%ライコウに出会う

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.2]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.3]%
推定体脂肪重量:[12.9]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5220]km 実際の自転車移動距離:約[10]km + 歩行[10]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[500]kcal
77日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[1000]kcal →計[1750]kcal
78日目摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[850]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-400]kcal(体脂肪換算[0.05]kg) ★このメモについて

飢餓期間おちついてきました。

【ポケモンGO方面日記】
金曜は見事な雨でした。ポンチョかぶって距離稼ぎだけしましたがスマホはポンチョに隠れて画面が見えないので、先日のGPS改善の検証については持ち越しとなりました。

-
んで土曜です。
最近ポケGOにかまけすぎておうちがぐっちゃぐちゃなので、おとなしくお片づけをした半日でした。

夕方になり、ポケGOダイエット勢としてはさすがに運動しにいかないと…と思い、この日はじてんしゃを置いて散歩に出ました。
しばらくダラダラ歩いているとライコウレイドを発見。人が集まっている様子も見られたので、参加しました。

人数が2ケタいたのでタコ殴りで勝利。与ダメ分散と、ジムの色と、黄色チームの私以外の不在によりプレミアムボールは7個。
ああこれは逃げられましたなーと思いながら捕獲画面へ。

Screenshot_20171007-190821.png
捕獲中の脳内の話です。
ライコウの100%CPを「1916」と思い込んでいまして、「おー1913だと98%かあ、なかなかだなあ」とか呑気に構えていました。
ぽんぽんボールを投げ残り4個。これは無理臭いのでスクショだけ撮っておこうと適当に撮影したものが上のものです。

残り4個…抜け出す。残り3個…また抜ける。これはダメだなーまあ98%だからなーまあいいかー。

Screenshot_20171007-190906.png
カーブボールの出来損ないに入ってくれました。
気合入れて100%個体値で出てきたのにそっぽ向かれかけて焦ったのでしょうか。

Screenshot_20171008-115314.png
というわけでライコウさんです。あとで個体値確認して「!?」になりました。
私の脳内では先述の流れもあって、初戦のミュウツー捕獲戦のようなバチバチした戦いではなくて、捕獲にやる気をなくした私を見たライコウさんがびっくりして逆にトコトコついてきたイメージ。「俺強いよ?サンダーより弱点も少ないし?」って言いながら。

茶番話は置いておきまして、このライコウさんはどの角度から考えても育成対象です。
10月末までの残り期間、ライコウレイドを必死にこなす理由ができたので頑張っていこうと思います。ライコウのアメは逐次投入して、11月に入ったら残りをふしぎなアメで補いましょうね。
相棒はミュウツーのままにします。1000km達成の目標までまだまだ900km以上ありますから…。

---
そういえばGPS向上について、先日の「Qualcomm IZat」をオンにしてみたところ、ふらつきがほぼなくなった上に建物内での位置観測が驚くほどスムーズになりました。気に入ったのでこのまましばらく運用します。
代償として1時間あたりのバッテリー消費量が5%前後増えた気がしますが、1日だけの体感なのでまだなんともといった感じです。
バッテリー使用量監視アプリ…そんなのもあったなあ。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。