記事一覧

【1年と71日目】ちばシティーをゲンガー達の魔の手から救うイベント

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.8]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.4]%
推定体脂肪重量:[12.7]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5128]km 実際の自転車移動距離:約[20]km + 歩行[2]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[40]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[950]kcal 夜:[750]kcal →計[1700]kcal
今月のカロリー収支:[50]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

躍起になってポケGOしてました。

【ポケモンGO方面日記】
午前中に用事と食事を千葉駅周辺で済ませ、さてどうしようかと街をダラダラ走っていたところゲンガーレイドがありました。
ふしぎなアメが欲しいのでこれに挑みました。辺鄙な場所だったので援軍もなく、ラグとバグに苦しめられながらもどうにか討伐。

Screenshot_20170930-141155.png
何も考えず撮ったスクショですが、今見返すとその後の私の運命をあざ笑っているようにしか見えなくなりました。
これが1体目です。

-
1体目のゲンガーレイドが行われていた場所から数百m程度はなれた場所で、画面端にまたゲンガーレイドを見つけました。
これも駅前からは遠く住宅街のど真ん中の公園だったのでやはり援軍は無いと思いましたが、まあやれるだろうと向かいます。

Screenshot_20170930-143132.png
やっぱりバグが辛かったですが勝ちました。捕獲ボーナスの砂1000がおいしいですね。
これが2体目です。

Screenshot_20170930-154357.png
道中「666」の数字を持つヤドンと「777」の数字を持つラッキーが同時に孵化してさすがにスクショ。

-
Screenshot_20170930-155214.png
海岸沿いの道をまったり走ろうと思い、最近おなじみの稲毛海岸に来ました。ら、またゲンガーさんがいました。
ところでこのスクショの奥のポケストップはどこに浮いているんですか?なんだあれ?

Screenshot_20170930-161211.png
いい加減ゲンガーソロ討伐が面倒になってきたのでカギかけずにスタートしてみたら2人の援軍が来てくれました。
人数が増えたらラグとバグが許容できるようになる分精神が楽ですね。
3匹目でした。

-
Screenshot_20170930-164250.png
そろそろカイリキーレイドはないのかなー?と思った矢先、これは幕張海浜公園でのレイドです。
ゲンガーですゲンガー。ここまでくると一足早いハロウィンイベントかな?という気分です。

Screenshot_20170930-164313.png
編成画面開いたらバンギラスがいないので「きあいだま」持ちですね。この日初めてのきあいだまゲンガーですが、ソロはこいつが一番楽だと思います。

Screenshot_20170930-164805.png
成仏して。
4体目でした。

-
さて、これがイベントならラストはやっぱりふさわしいジムで戦う必要がありますよね。

Screenshot_20170930-174920.png
海浜幕張が舞台ならラストダンジョンはイオンタワーでしょう。
たぶん初代のシルフカンパニー本社よろしく、ちばシティーごとイオン本社がロケット団に乗っ取られたんでしょう。
私は各地の中ボスゲンガーを突破しつつ、今このラスボスまでたどり着いたのだ。
そう思わないとさすがにゲンガーレイド飽きたので戦意が昂らない。

Screenshot_20170930-175951.png
はいゲームクリアー。
合計5体のゲンガー討伐となりました。

-
ちなみにサーチツール不使用です。ちばシティーを東から西にサイクリングしてたらゲンガーイベントが出来上がってしまいました。
3戦目以外は全てソロ討伐でした。1日通してゲンガー戦に向かったパーティーはこんな感じです。

Screenshot_20170930-155411.png
フーディン1:ねんりき/みらいよち
バンギラス:かみつく/かみくだく
フーディン2:ねんりき/みらいよち
サイドン:どろかけ/じしん
ミュウツー:ねんりき/サイコキネシス
カイリュー:りゅうのいぶき/げきりん

カンスト6匹従えて、どう見ても楽勝ゲーのはずなんですが「シャドーボール」ゲンガーは運ゲーになります。
わけがわからないのですが、「シャドーボールで死ぬ→次に出てくるポケモンもシャドーボールを喰らった扱いになる」という謎バグが50%くらいの確率で発生します。これが発生するとミュウツーは出てきた瞬間HPが4割だし、フーディンに至っては即死です。
なのでメンツは6匹ですが、実質5匹で戦うことを強いられているほうが多かったです。
なぜだか「きあいだま」と「ヘドロばくだん」ゲンガーでは上記バグが起こらないので楽です。「ヘドロばくだん」も「シャドーボール」と同じ2ゲージ技なので、もしかしたら今回はたまたま「ヘドロばくだん」ゲンガーでバグが発生しなかっただけかもしれません。
そんなわけで個人的難易度は「きあいだま」<「ヘドロばくだん」<<<<(超えられない壁)<<<「シャドーボール」のゲンガーでした。


Screenshot_20170930-185255.png
シメにフーディン殴って9月終わりです。
10月からはライコウ登場ということなので、また図鑑埋めを楽しみたいと思っています。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。