記事一覧

【1年と64日目】[ジムバッジ収集の旅:7回目]自由であれ

身長:159cm 体重:[49.1]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.7]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5028]km 実際の自転車移動距離:約[17]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[650]kcal 夜:[1100]kcal →計[1750]kcal
今月のカロリー収支:[200]kcal(体脂肪換算[0.05]kg) ★このメモについて

【ポケモンGO方面日記】
[ジムバッジ収集状況]目標1000個:現在607個

新規獲得メモ:ちばシティー内32個、新宿-池袋-護国寺間42個

…ちばシティーの新規バッジどこで取ったんだろう?(無意識)
---
この日は「ポケモンセンターメガトウキョー」のバッジを取りにいってみようと思い立ち、池袋にドコモバイクシェアがないので新宿からスタートしてみることにしました。線路にそって北上すればすぐかなと。
家でのんびりしすぎて、新宿駅に着いた頃には15時半。遅めのスタートです。
秋イベント初日と祝日も手伝ってか、新宿西口にルアーの桜が乱れ咲いていました。

さて大久保駅を過ぎて「東京グローブ座」ジムを通りがかりました。
ベトベトンレイドが出ていたので、とりあえずアメのたしになるかと思い戦うことに。周囲に人がいなかったのでプライベートじゃなくていいかあ、と普通に入室しました。
案の定誰もいないので、パーティーメンバーを設定してレイド開始まで待ちます。

なんでスポンサージムでもないベトベトンレイドに3人集まったのか。
東京すげえって思いました。

Screenshot_20170923-163825.png DSC_0506.jpg
その後手塚プロを通過して、

いろんな意味で有名な「高田馬場ゲーセン ミカド」ジムを回収。っていうかジムになってるのかここ。

北上を続け、池袋駅西口周辺に到着。

ベイリーフを見つけて殴りに行ったらマクドナルドだったらしく、招待状目的であろうか★2レイドに14人が挑む事態。
このレイド、ラグで私の戦闘開始が遅れたせいか、私の画面で始まったときにはもうベイリーフが死んでいました。
なるほどこの調子で人が集まっていたらEXレイド当選できないですね。
西口でレイドをいくらか遊んだら、東口方面へ回り込むために移動開始。

道中なにかでかいものがどーーんと立っています。
高速道路の換気口はこんな高さ必要ないよなあ?と写真とりつつ考えていると、ポケGOが「あれ池袋ごみ処理場」と教えてくれました。
せっかくジムになっているのなら回収しなければと、ジムにアクセスできる位置まで寄り道しました。

正確には豊島清掃工場って言うらしいです。今ぐぐりました。

などなど東京見物しながら「ポケモンセンター メガトウキョー」に到着。
一応立ち寄ってみましたが、恐ろしいまでの人混み(主に外国人)だったので店内見物もせず引き揚げました。
冷静に考えて買い物したければポケモンセンタートウキョーベイ(という名の南船橋)でいい。

さて、寄り道をしすぎたために、たかが直線距離5km距離移動するのに4時間かかりました。
もうちょっと移動する予定でしたが、真っ暗になったので帰ります。
自転車のポートを確認すると最寄りは護国寺でしたので向かいました。道中ジムが1本もないのが若干残念で。

今まで1枚も載せていなかったと思うので、バイクシェアのポート写真を撮ってきました。
手前から2台目、「BE FREE」というデザインが付いた車体が私が今回乗っていたものです。
そして今その写真を見返していて思ったのですが、バイクシェアを利用する度、毎回外国人に自転車を指さされている理由って「BE FREE」のせいなんじゃないでしょうか。いや、うん、絶対それだ。
今までイスのふかふかさを確認して選んでいましたが、次回からは「BE FREE」にも気を付けて選びたいと思います。

ねこが多いことで有名らしい護国寺。

今回のルートをつなげてみました。最後に護国寺にあった3つのジムバッジも拾っておきました。
今回の続きということで、護国寺スタートの回を設けてもいいかもしれませんねー。

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。