記事一覧

【1年と62日目】ポケGOと共に総距離5,000km走破する

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[5007]km 実際の自転車移動距離:約[17]km + 歩行[3]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[850]kcal →計[1600]kcal
今月のカロリー収支:[-200]kcal(体脂肪換算[0.02]kg) ★このメモについて

↑のカロリー収支が2000kcalくらいにならないとはっきり体重に脂肪減少が反映されません。

【ダイエット方面日記】
やはり目標があると自転車をこぐ気になるというものです。
しかし310日目くらいで4000kmを走りましたが、そこから5000kmまで110日ほどかかりましたので、目に見えてペースが落ちました。まあポケGOやってる場合じゃない期間があったので・・・。
次は6000kmですがポケGO的に必死になる目標は現状ないので、今年は去年の冬ほど距離が伸びなさそうな気がします。
ともかく、のんびりとカロリー管理していきましょう。

【ポケモンGO方面日記】
ケーシィの巣に行きたいと言っていました。
某所のぞいたらちばシティーの稲毛海浜公園がケーシィの巣になったという話がありました。
ここは先日の日記でバッジ回収に訪れたところですね。
…。

Screenshot_20170921-202749.png
おじゃまします!ケーシィください!!

Screenshot_20170921-202931.png Screenshot_20170921-210946.png
よいっしょー!

Screenshot_20170921-211632.png Screenshot_20170921-211647.png
どっこいしょー!

ということで1時間前に155個だったアメを306個まで増やすことができました。
もちろん全部パイルを使用しての捕獲ですが、それにしても時給150個のアメはおいしいことこの上ないです。
稲毛海浜公園を巣目当てで訪れるのは初めてでしたが、巣対象のポケモンの出現率が高く公園1週でこの捕獲数だったのでかなりアメ集めが楽な場所ですね。
あと1回で進化分とカンスト分のアメが集まりそうなので、ケーシィの巣になっている間にもう一回訪れようと思います。

---
ニュース:11月は鳥取砂丘へGO 特別ポケモンお出迎え 舞台は日本最大級
ということでイベントやるらしいです。内容は宮城・熊本タイプではなく横浜形式でいいんでしょうかね。
記事中にある「日本でほぼ現れないキャラクター」の部分、「ほぼ」を考慮するとサニーゴなんですがどうなるでしょう。
ちばからだと流石に沖縄に行くより近いし安いので、サニーゴでも十分行く価値あるなと感じています。しかしこの第一報でどこまで動いたものか悩みどころですねー。(一応宿サイトは見る)

---
などなど、最近秋分の日イベント、鳥取イベントと畳み掛けるように話題を提供されていますが、まずは22日のEXレイドです。
全力で駆けつけて油断無く戦ってきたいと思います。人、集まるといいなあ…。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。