記事一覧

【1年と61日目】EXレイドまで「間に合えええ!」って吠えながらチャリを漕ぐ予定

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.2]%
推定体脂肪重量:[12.4]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4987]km 実際の自転車移動距離:約[13]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[-50]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

あ、もうすぐ一区切りだ。

【ダイエット方面日記】
毎朝ちょっとだけビリーズブートキャンプの1ムーブを行うことにしたのは先日のとおりですが、今2日前に行ったムーブで筋肉痛が起こっています。どれだけ筋肉衰えていたのかと驚いていますが、逆に身体が締まる余地があると思って継続したいと思います。

【ポケモンGO方面日記】
先日届いた招待状記載の場所に、終業後19時までに到着できるか問題。
この日はためしにEXレイド開催場所までじてんしゃで全力で走ってきました。おかげでポケGOの距離カウントが入っていません。
結果出たタイムは…事務所でる時間次第で間に合いそうな間に合わなさそうな…要するにギリッギリになりそうという具合です。
駅からの帰り道みたいな場所なので、後から駆けつけた人々による第二陣がありそうな気はします。なので第一陣に遅れても大丈夫かなあと思いつつ…こればかりはどうにもできないので、当日は厄介ごとが起きずにスムーズに帰宅できることを祈ります。

--
秋分の日は、Pokemon GO で出かけよう!
さて久しぶりの期間イベントは「すな2倍イベント」だそうです。すな集めを現在の目標としていた私には大変助かります。
「スーパーふかそうち」については、実物の性能とお値段見てみないとなんともいえませんね。でも孵化距離減少イベントを散々やったあとに課金アイテムがコレとはセンスどうなんだと思います。

そして特定のポケモンの出現率もアップするらしいです。
となると…ポケモンの巣が出現率アップしたポケモンに侵食されるので、もしかしたら今週は巣への遠征は得策じゃないのかも。
都内でジムバッジ集めしつつ、ポケモン乱獲してすな稼ぎがいいのかなあ。どーしようかな。

---
まったくもってポケGOには関係ない話です。
2日前に書いた日記にて、20年前の出来事について「すごくたくさんの知らないおじさんとおばさんに囲まれたが誰だったのか未だにわからない」と書きました。
先日父と話す機会があり、あのときの山菜採りについて確認してみました。

[記憶]→[現実]
(書いてないけど)行ったのは福島県だと思っていた→新潟県でした

遠縁のおじさん→父の会社の上司の兄
(遠すぎる。祖母か祖父の葬式で会ったと思ったのは、父の上司のほうだったそうです)

8人くらいの知らないおじさんとおばさんに囲まれ→父の上司の兄・その奥様・お母様、父の上司・その奥様、あとうちの両親
(7人はいましたが知らない人に私の両親を含んでいるのはダメだろう)

当たっていたのはガタガタ揺れる軽トラでポケモンやったことと、山ウドの天ぷらくらいでした。
感動したこと以外の興味の無さがすごい。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。