記事一覧

【1年と60日目】ケーシィのアメ獲得までマイナス1.1km、それと招待状

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.2]%
推定体脂肪重量:[12.4]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4975]km 実際の自転車移動距離:約[16]km + 歩行[2]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[850]kcal →計[1600]kcal
今月のカロリー収支:[-50]kcal(体脂肪換算[0.0]kg) ★このメモについて

減塩じゃない味噌汁UMEEEEEE

【ダイエット方面日記】
「カロリー管理できてるからむくみで49kg台なら48kg台に戻すの余裕だし」なんて思ってるフシがありますが、あまりに続くとむくんでいない状態の正確な体重がわからなくなるのでそんな考えは捨てて塩分控えめで食事しないといけません。
いけませんが、味噌と鮭とキノコともやしをホイルで包んで蒸したものUMEEEEEEE

【ポケモンGO方面日記】
Screenshot_20170918-210042.png
アメあつめのため、現在ケーシィを相棒にして走っています。

Screenshot_20170919-212741.png
この日も仕事帰り、ちばシティーのジムバッジ収集の旅にでていました。
毎度のことですがこの時間に長距離を走っていると、知らない場所に怯えたり、時間が時間なのでまっくらだったり、お腹へってせつなくなったりで、終盤には「何故自分は生活に支障をきたしながらジムバッジを集めているのか」と自問自答を始めます。帰宅後に集めたバッジをみながら呑むお酒が妙に美味しいからなんですが。
上の画像の場所でなぜスクショを撮ったのかというと、まさに知らない場所でまっくらでお腹がへってせつなくなっていたので、そのときの気持ちを残そうと思い至ったからだったと思います。
この場所からもう少し走ったところで既にジムバッジを集め終わっているエリアにぶつかるので、そうしたら帰ろうと考えていました。
そして7分後…。

Screenshot_20170919-213445.png 終焉の地 Jizou
あ、ここで私の旅は終わりらしいです。
今日もお疲れ様でしたー。

-
という調子で帰路につくことにしました。
そこそこ走ったからケーシィのアメはたまったかなー?帰るまでにもう1個稼げるかなー?と相棒の距離ゲージをみてわくわくしながら走っていたのですが、…10分経ってもゲージがぴくりともしません。
おかしいな、自転車だけど速度出ていないよな?と思って、メイン画面の表示バグかなと思い相棒詳細を開くと、

Screenshot_20170919-215417.png
現在マイナス1.1km!?

Screenshot_20170919-215426.png
画面を確認して閉じた直後にタマゴが割れました。距離カウントは行われているっぽいです。

Screenshot_20170919-215519.png
距離カウントが反映された直後の相棒詳細でもこれ。
何が起こっているんだと思いつつ、相棒をいったん他のポケモンと入れ替え、ケーシィに戻してみました。

Screenshot_20170919-215600.png
現在距離が0kmに戻った上に総距離が3km増えました。
わからない、なにが起きていたかさっぱりわからない…!

公式のバグリストを確認してみました。
よくある問題 ← ポケGO日本公式
Known Issues ← ポケGO英語公式
「タマゴの残り距離がマイナスになる」というのは、どうも見当たりませんね。ちょうどスクショもあるし報告しておくか…。
しかし英語と日本語で表記されているバグの数の差はなんでしょうね?アプリ自体は同一のものなので、問題の解決・未解決は同じはすですが…。
イタリア語や中国語版をみたところ問題数が日本語版とたぶん同一だったので、日本がナメられているというわけではなく、英語版への情報掲載がメインで、他国版に翻訳するのが追いついていないんでしょう。多分人増やすヒマもないんだろうなあ…。
このバグ20kmの相棒で欲しくないなあ…。

---
20日朝です。「水曜だしEXレイドパス配布日かな?」と思ってポケGO立ち上げたらいつもの注意書きの後に画面が変わって招待状が飛び込んできました。本当にくると思っていませんでした。
場所は先週土曜のミュウツー戦後、アメがほしくてベイリーフ殴ったスポンサージムです。多分ゲットチャレンジは面倒だったので始まってすぐ止めたと思います。
今回は「低難易度を殴っても招待状はくる」ということを自分の身で確認できたことが既に一番の収穫です。

さて、招待状到着にあたり前回より冷静に構えていますが、理由は「終業後に自転車ぶっとばして金曜19時のレイド開始までにジムに到着するか怪しくて悩んでいるから」です。タクシーなら確実ですがそれは圧倒的愚なので、あとで自転車のルートを考えたり、公共交通機関の時刻表などとにらめっこしてどうにかできるか調べようと思います。
ぜひともミュウツーはもう1匹仲間になってほしいなあ。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。