記事一覧

【1年と53日目】旅日記は熱いうちに書くべき

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.0]%
推定体脂肪重量:[12.3]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4885]km 実際の自転車移動距離:約[6]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[850]kcal →計[1600]kcal
今月のカロリー収支:[200]kcal(体脂肪換算[0.03]kg) ★このメモについて

昨日と変わりなく。

【ダイエット方面日記】
先日の激辛グルメ祭りの翌日から妙にお腹が減って仕方ないです。
多分別に唐辛子のせいじゃなくて、ふつうに空腹感じてるだけだと思いますが。
ちなみに激辛グルメ祭りが行われていた会場は、今週は「ガーリックパラダイス」、来週は「パクチーパーティー」が行われるらしいです。
どちらもヤヴァイ。

【ポケモンGO方面日記】
先日のちばシティーのバッジ集め日記内で「ネタがもう2個あるが後日のためにとっておく」という記述をしましたが、ああいうのは当日中に楽しんだテンションのままに書きなぐらないとダメですね。
今もう「それ人に語るほどの面白さか?」としか思えないので、そっとお蔵に入れておきます。

--
太陽フレアでGPSの誤差増大 国土地理院が報告
無いなと思っていたGPSのズレ、はっきりとあったらしいです。南北方向で最大7mとか。
なんというか、ポケGOって時にはGPSの揺らぎを味方につけている部分ってあるじゃないですか。微妙に届かないジムにアクセスしたくてGPSにお祈りしたり。いつもそういう調子だと、7mズレたところで大して問題は…いや7mは流石にダメか?
まあカーナビだと進行方向に対して前過ぎ後ろ過ぎは危ないか。問題ないとか言っちゃダメですね。

今日は水曜日なので、また夜にはちばシティーのバッジ埋めに行こうと思います。
レイドの閉店、夜9時に戻らないかなー。最近レイドパスを平日なかなか消費できないんですよねえ…。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。