記事一覧

【1年と52日目】イオンサンキューサンキューイオン

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.5]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.0]%
推定体脂肪重量:[12.3]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4875]km 実際の自転車移動距離:約[6]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[250]kcal(体脂肪換算[0.03]kg) ★このメモについて

(1日経って唐辛子ハイが抜けた人の感想)昨日の日記なげえ…。

【ダイエット方面日記】
ポケGOさんぽ兼帰宅時に「今日の夕食は雑炊がいい!雑炊!みそとタマゴの雑炊!!」と脳が騒ぎ出したので、手羽元か買って早々に帰宅し、酒場放浪記を見ながら呑みつつ土鍋でぐつぐつやりました。
豆腐も混ぜてかさまししたので白米自体はそんなに食べていませんが、濃い目のみそ味が祟って今日の体重増加となりました。ちなみにいつもなら七味バーっと入れていますが、さすがにこの日はやめておきました。
週末まで「薄味・刺激物なし」の食生活を送るよう努力します。

【ポケモンGO方面日記】
次に「これ取りに行きたい」というジムバッジを考えて、そういえばポケGOでスポンサーになっている企業さんの本社はどこもジムになっているのか?という疑問が浮かんだので、ググって来ました。
イオンタワーことイオン本社がジムになっているのは、先日の旅日記のとおりですが。

イオン本社=千葉市美浜区 → イオンタワージム数本

日本マクドナルド本社=東京都新宿区 → ないらしい…?

伊藤園本社=東京都渋谷区 → 災害対応自販機があるらしい

セブンイレブン・ジャパン本社=東京都千代田区 → ないらしい…?

タリーズコーヒージャパン本社=東京都新宿区 → 多分ない…?

案外本社にジムはないようです。イオンタワーの見すぎで各社刺さってるものだと思い込んでいました。
セブンとタリーズについては本社ビルに各店舗があるにもかかわらずでした。流石にポケストップはあると思いますが。なかったらどうしよう。

そういえばちょうど今日、「甘くなかった「ポケモンEXPOジム」運営 「GO」特需を生かせぬまま閉館へ」というニュース記事がありました。
この中で、「イオンやソフバンやマックはポケGOと提携してジムやストップ設置して集客に利用してるけど、EXPOジムはコスト負担を理由に参加しなかった」という話が書かれていまして。今この時期に、ポケモン関連ショップなのにポケGOノータッチを選ぶレベルで費用がかかるものなのか?と関心を持ちました。

それを思うと…各社を比較して、イオンのジムの刺さりっぷりを思うと「いくら払っているんだろう」と純粋な疑問が湧いてきます。イオン儲かってるんだな…。おかげで大量のジムにアクセスさせてもらってます。
ちばシティー民としてもポケGOトレーナーとしても、イオン様のことを今後も応援させていただきたいと思います。
まあ、この街でイオンとミニストップを回避して生活することは難易度高い縛りプレイなんですけどねー。


ということで話を戻すと「スポンサー様本社巡りの旅」計画は頓挫しました。次の案考えます。
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。