記事一覧

【1年と49-50日目】[ジムバッジ収集の旅:5回目]イオン旗艦店の威力を見た

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.1]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[バグって]%
推定体脂肪重量:[フリーズした]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4848]km 実際の自転車移動距離:約[26]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[500]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
49日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
50日目摂取カロリー 朝&昼:[700]kcal 夜:[1100]kcal →計[1800]kcal
今月のカロリー収支:[-650]kcal(体脂肪換算[0.09]kg) ★このメモについて

朝体重の計測前にシャワー浴びてその後体重計にのったらなぜかエラー起こして過去データが飛びました。

【ダイエット方面日記】
摂取カロリーを甘く見積もりすぎかなあと思いつつ、消費カロリーは厳しく見積もっているのでどっこいどっこいかなあと思いつつです。
そしてその心配をする度に「1年それでやってきて間違ってないんだから大丈夫だって」という声も聞こえます。
だいじょうぶということにしておきます。

【ポケモンGO方面日記】
[ジムバッジ収集状況]目標1000個:現在489個

新規獲得メモ:ちばシティー内76個

76個…76個も!?

---
[ちばシティー内76個]
いつもの千葉制圧図、pdfを編集できるほうのノートPCがACアダプタイカれて使えないので後日…。買ってこなければ。

この日、まずは海沿いのジム回収に走ります。夜まっくらになるし、そもそも海岸公園内に夜入っていいのかよくわからないので昼間に行こうと予定していました。
端から端まで海沿いをひたすら走ります。

Screenshot_20170909-135132.png DSC_0335.jpg
いきなりすごいところにジムが現れました。なんだあの先端。うわあリアルで見ても結構距離あるなあ。
まあチャリでバーっと行って回収して帰ってこようっと…。

DSC_0336.jpg
はい自転車アウトー!ジムバッジ回収の旅ではよくあること。
降りて徒歩ですー。

DSC_0337.jpg
この道、絶体絶命都市で死んだほど見たことあるぞ。
さすがに設計段階でこんな状態じゃないですよね?2011年の震災の影響か?
まあ見た目コレですけど、案外ガッチリしてました。

Screenshot_20170909-135610.png Screenshot_20170909-135623.png
せっかくなので先端まで歩いて「稲毛海岸の灯台」ジムを回収。

Screenshot_20170909-235527.png
その後海岸沿いを回収しながら走り、

Screenshot_20170909-235555.png
橋を渡り

Screenshot_20170909-235651.png Screenshot_20170909-235719.png
なんやかんやQVCマリンフィールドまでたどり着き、球場と、今年みるとせつなくなるモニュメントを回収。
ここらで海岸沿いが終わり、いよいよ本日のメイン「イオンモール幕張新都心」へ向かいます。
ちなみに、後ほど出てくる「イオン幕張店」との区別のために、いちいち「イオンモール幕張新都心」って言いますがしつこいと思わないでいただければ幸いです。

---
Screenshot_20170909-150146.png
ジムに埋もれてこんにちは。
こちらは「ファミリーコート」という棟らしいです。

Screenshot_20170909-150243.png
ジムバッジ履歴がさっそくイオンまみれに。

このイオンモール幕張新都心は、「アクティブ」「ファミリー」「グランド」「ペット」という4つのモールに分かれています。
このジムまみれの場所が「ファミリー」です。「アクティブ」には1本、「ペット」はなぜか0本という格差がありました。
さて残る「グランド」ですが、

Screenshot_20170909-150601.png
刺さってるなあ…。
緑の部分はイオン関係ない公園なんですが、その1本はイオンの駐車場ジムです。どこの駐車場あるのかわかりませんでしたが。
状況を確認したので、道路側から取れる箇所を根気よく1本ずつ回収していきます。
手が届かない部分は、屋上の駐車場に出て回収。でも意外と屋上にいかなければいけないジムは1本のみで、しかもジムに近い出口を選べば外に出てすぐ範囲内に入りました。思ったよりGPSの都合での苦労はありませんでした。

Screenshot_20170909-151629.png
ついでにレイドも回収。

Screenshot_20170909-155450.png Screenshot_20170909-155506.png
そうして集めたイオンモール幕張新都心のバッジがこちらです。
なん…なんだろなこれ。でも先述のとおり、イオン敷地内の外からほとんどのジムを触れるので、イオンで1日過ごしつつジム戦をこなすという休日も過ごせるのではないでしょうか。レイド出るまで買い物しつつ、お腹へったら食事しつつ。

目的のイオンモール幕張新都心制覇が終わったところで、思ったより疲れていなかったので海浜幕張駅周辺の走破もしてしまおうと決めました。駅周辺へ走り出します。

Screenshot_20170910-024530.png
イオン本社であるイオンタワーもろもろを回収。

Screenshot_20170909-171237.png
こちらも忘れないでほしい「イオン幕張店」を回収。
1個外から手が届かなかったので屋上へ向かおうと店内に入ったのですが、なぜか店内で正確にGPSが働き、手が届きました。

Screenshot_20170909-172218.png
レイドもう一丁。
これを倒したところで夕食の約束的にタイムアップだったので帰路につきました。

---
今回走ったエリア、一時期はガリガリ通っていたのですが、ジムアプデ以降そんなに来ていなかったようで、ジムバッジ回収はほとんど手が付けられていませんでした。
新規獲得バッジ数は76個…。半分くらいイオン絡みと思うと、海浜幕張エリアはイオンによる恩恵がハンパではないですね。
この日はスイクンレイドを4戦しましたが、いずれも人の集まりがよくてスムーズに討伐することができました。ちばシティーの中だと海浜幕張はTL上げに最適でしたが、レイドバトルにも最適のようで、休日行く場所に困ったら立ち寄ってもいいかもしれません。

そんな今回の「ジムバッジ集めの旅」でした。
この日の出来事であと2つほどネタがあるのですが、別日の穴埋めに使おうと思います。以上です。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。