記事一覧

【1年と48日目】ポケモンGOでもソーラーフレアに悩まされるのか?

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.6]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.1]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4822]km 実際の自転車移動距離:約[6]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[700]kcal 夜:[900]kcal →計[1650]kcal
今月のカロリー収支:[-600]kcal(体脂肪換算[0.08]kg) ★このメモについて

幻聴が聞こえるレベルできなこドーナツが食べたくなったんです…。

【ダイエット方面日記】
ダイエットについて最近真面目に考えていないので、登録しているブログランキングのカテゴリ比重をほとんど「ポケモン」カテゴリに振り分けました。「ダイエット」カテゴリにも若干籍を置き続けるのは、そちらから見てくださっているご常連様向けのリンクということでひとつ。ブログ更新通知が新着記事一覧に飛ぶので、更新している限りはそちらからこのブログへのリンクが生きているでしょう。一応これまでのダイエット経緯の記録というコンテンツもあるので…ひとつ。
一応のご報告でした。

【ポケモンGO方面日記】
[ジムバッジ収集状況]目標1000個:現在413個
新規獲得メモ:ちばシティー内2個

イオン系の新ジム拾ってきました。

---
さて本日は、通常の1000倍といわれる太陽フレアの発生による影響が起こる可能性が高いそうです。
私にとって太陽フレアは…、ある種なじみが深いものですね。

Screenshot_20170908-140245.png
ある世界では太陽フレアで宇宙船のエンジンが爆発して航行不能に陥ったり

Screenshot_20170908-140234.png
ある世界では太陽フレアで冷蔵庫が止まり食物が全滅しました。

つまり「どの世界でも太陽フレアは決していいことではない」ということだけはわかっています。
今回この太陽フレアの話が出た際、個人的イメージとして「太陽フレア=EMP(電磁パルス)=CoD:MW2のロシアのヘリとか兵器全部叩き落したすごいやつ」という構図が瞬時によぎり、「現代文明終わってしまうじゃん」と若干焦りました。
(CoD:MW2で発生したEMPは高高度核爆発によるものですが。リアル現在の北朝鮮もミサイルでEMP発生させる用意があるとかないとか)

さて、ポケモンGOの世界で考えられる影響は何かといえば、「GPS異常」と「通信異常」ではないでしょうか。
このうち「GPS異常」については過去に狂った実例があるので、今回も起きる可能性が高そうだという。
位置情報が生命線のこのポケモンGOでGPSが狂うというのは、ほぼ何もできなくなるということに等しいです。影響が小さいことを祈るばかりですが、たとえ影響小さくても5mのズレが致命的だからなあ、ポケGO…。
この太陽フレアの影響は1週間様子見をしなければならないそうです。朝GPS順調だなと思っても、昼おかしくなるという可能性もあるので、今週は「ジムバッジ収集の旅」東京遠征編はお休みしたほうが良さそうですかね。

---
そんな訳で今週は途中で障害が起きたとしても悲しくならないように、ちばシティー制圧の旅を優先したいと思います。
とはいえ日曜に多分「激辛グルメ祭り」行くと思うので、そのついでに伊藤園本社ジムでも取ってこようと思いますが…。

chibacity4.png   白地図素材:CraftMAP様
赤:踏破済み 緑:次期踏破予定

いつものちばシティー制圧エリア図です。
土日両方使ったら、緑の制圧予定地域全部いけるかなあと。
この地図の緑エリアの海岸沿いあたりって公園になっているのですが、これが「夜閉園してる」「入れる場所もあるけど街頭がないのに森のようで暗すぎて尋常じゃなく怖い」、という条件により平日の夜ほぼ行けません。そんな理由で、いつかの休日はここの攻略に費やす予定でした。

そしてこの海岸制覇の道の先に、イオンの旗艦店たる「イオンモール幕張新都心」があります。この機会に併せて、イオンモールの「先日のアプデでグサグサ刺さって大変なことになってるジム」を全て回収できればと思っています。
航空写真で見たら屋上に駐車場があるので、建物のど真ん中に刺されていても問題なく回収いけそうですね。

この計画通りにいけるよう、どうぞ太陽フレアの影響が小さいものであってください。お祈りしてます。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。