記事一覧

【1年と40日目】ちばシティーのジムバッジを全て集めようと思った(過去形)

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.9]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.9]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4738]km 実際の自転車移動距離:約[13]km + 歩行[2]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
40日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[150]kcal(体脂肪換算[0.03]kg) ★このメモについて

いい具合にカロリー収支減らしてるんですけどね、もう月末なんで明日でカウンターリセットなんですよ。

【ダイエット方面日記】
体重はここ数日48.9kgで頭打ちというか、底打ちというか。
一時期48.3kg進行だったことを思うと、単純に見れば0.6kg脂肪がついたことになりますね。筋肉は…増えてないでしょう。

そんなわけで最近は、いや最近もいつもどおりポケGOという名の散歩とサイクリングでカロリー消費しています。
プラスささやかではありますが、朝、食パンを焼いている3分の間にプランク続けて1週間になりました。床に倒れこめばどこでもできるのは楽ですね。筋肉の維持になればいいなと思ってやっています。
ビリー?知らない子ですね…。

【ポケモンGO方面日記】
[ジムバッジ収集状況]目標1000個:現在309個

Screenshot_20170831-093711.png

新規獲得メモ:ちばシティー内26個

最近水曜日が夜早めに帰ることができることが多いので、元気にちばシティーを走り回ってきました。
まだまだ回収できるバッジ多いです。

ちばシティーのジムバッジ全部網羅するべく丁寧に街を走りながら、一方で最近思っていました。
「これ行った場所にジム増えたらどうしよう」と。
その懸念が今日現実になりました。

イオン系列一斉ジム大量追加…!
朝の散歩コースにイオン入っていますが、いつもどおりアイテム回収しようとしたらなんだか狭い間隔に見知らぬジムがぎっちり刺さっていることに気づきました。これは…ど、どうしよう(混乱)。
この調子だと幕張のイオンモールは酷いことになっていそうですね。一度覗きに行きたいです。

とりあえず散歩コースのイオンの追加ジムはレイドやっておきたいところですが…まあ今このタイミングで数増やすということは、もう現在EXレイド招待条件の期間でいいということですよね…?若干不安はあるのですが、朝と昼しかレイドに会えないために平日のレイドパス余らせ気味なので、いっそ消化目的で★1、2だろうと発見次第殴りたいと思います。

あと、これも度々思っていた「ジム増えたけどジムストップ回せないGO Plusは弱体化してるよなー」という思いが、まさかの機能改善により救われることに。ジムからのアイテム回収を可能にし、ジムバッジまで拾ってくれるとのこと。これは捗る…!
いや常に道具が溢れていたので大きな不満ではありませんでしたが、正直この修正は前回のストップ→ジムへの大量変換時にやっておくべきだったのではないかと思うんですが…。

何はともあれ、EXレイド実装前にちょっとした変化が起きて楽しく感じていることは間違いないです。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。