記事一覧

【1年と38-39日目】ヒマだしミュウツー対策でも用意しようぜ

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.9]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.7]%
推定体脂肪重量:[12.5]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4723]km 実際の自転車移動距離:約[7]km + 歩行[12]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[600]kcal
38日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
39日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[250]kcal(体脂肪換算[0.03]kg) ★このメモについて

真面目にカロリー管理してたころのカンを取り戻してきました。

【ダイエット方面日記】
去年の反省から猛暑日中は中断していた昼休憩中の散歩を再開しました。
まだ若干陽射しは強いですが、最近なんだか風がよく吹いているので2km程度歩いたくらいでは午後の業務に差し支えないなと。

関係ないのですが、90年代くらいのドラマで昼休憩中に屋上でバレーボールやってるOLやリーマンを背景に主人公達が語らっているシーンがありましたが、あのバレーボールって本当に行われていたんでしょうか?走り回るものでもないから案外ぜーはーしないのか?
っていう疑問が浮かんで素直にググったら同じことを思っているひとが結構いて面白かったです。以上です。

【ポケモンGO方面日記】
[ジムバッジ収集状況]目標1000個:現在283個
前回から増減なし。タイミング的に平日は探しに行くのが難しいですね。

さて、現在ほしのすなが201万粒たまりました。何かしようと思いましたので、ミュウツー対策でも用意しようと思います。
ミュウツー対策イコール、★3レイドのフーディンもソロで倒せるようになるかなーということも兼ねるから無駄にはならないかと。

で、ミュウツーはエスパータイプなので…むしとゴーストとあくタイプで行けばよいのですね。
逆に受けに回るなら、はがねとエスパーとあくタイプで、と。

…バンギラスの「かみつく/かみくだく」でいいんじゃないかなあ…。
バンギラスのアメはフル強化分ありますが、いやなんか芸がないのでちょっと今回は別のポケモン用意しましょう。

そういえば私、むしタイプのポケモンを1匹も強化していないことに気づきました。今回これでいきましょう。
となると強化候補は…ハッサムか。あとカイロスも地味にアリっちゃアリか。けどもカイロスの高個体値がいないので今回ハッサムを育てましょうか。

図鑑埋め用に以前進化させたハッサムを確認したところ、個体値は93%(攻15、防13、体14)というまずまずなものがいました。わざを良く見たら、ゲージ技のなかで唯一のむしタイプの「シザークロス」を覚えています。
…ノーマル技がバレットパンチなので、これをわざマシンでむしタイプの「れんぞくぎり」にしたら完成ですね。

-ミュウツー対策・完-

いや6枠埋めないと…。
あと純粋なあくタイプを育てるとしたら、ブラッキーかヘルガーか。ブラッキーは耐久に優れる代わりに攻撃力の種族値が悲しいことになっているので、レイド用にはヘルガーですかね。

ということで手持ちのデルビルをヘルガーに進化させました。
…「バークアウト/かみくだく」ができました。これは…どうなんだ?
主観ですが、レイドバトルってゲージギリギリ貯まる前に死ぬとゲージ技撃てなかった分損した気分になるので、案外3ゲージ技だと死ぬ前に1発そこそこのものを叩き込むことができるので案外イケ…ませんかねえ。
デルビルのアメ、タマゴからよく出てくるようになりましたがそれでも今所持数が190個しかないので、もし9月1日からEXレイドがはじまるとしたら残りを自転車で稼いでフル強化ギリギリです。
わざマシンスペシャルはなるべく使いたくないし、このヘルガーの強化は保留で。

---
とかいろいろ考えましたが、結局人数が揃うか揃わないか、っていう部分だけだと思うんですよねー。
あと思ったのが、極端な話ですが「招待受けて現場に行ってみたら開始前で21人いました」って場合、ハブられた1人の運命はどうなるんでしょうね。現場で人数調整って動きになるんでしょうか。

なんだかイス取りゲームのほうの不安が大きくなりましたが、なるようになるしかないのであとはEXレイド開始まで静観したいと思います。
それまでは相棒をヘルガーにしながら、趣味のジムバッジ収集で楽しみますよ。
スポンサーサイト

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。