記事一覧

【1年と24日目】ポケモンGOパークに行ってきた日記(後編)

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.1]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.1]%
推定体脂肪重量:[12.8]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4576]km 実際の自転車移動距離:約[3]km + 歩行[6]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[0]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[300]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[550]kcal(体脂肪換算[0.7]kg) ★このメモについて

昨日との体脂肪率の落差がひどい。

【ダイエット方面日記】
体脂肪率の不正確さが暴走していますが、体重だけみたらまだまだ塩分過多というのは確認できるのでなんとかせねば。

【ポケモンGO方面日記】
ミュウツーというかEXレイドについては詳細出るまで仕様についての感想を黙っていますが、「第一印象だけ」でいえば「バッカじゃねえの」と思いました。

---
横浜日記後編です。

16時、友人混雑覚悟で赤レンガパークへと向かいます。
大量の人は覚悟していましたが、いざ着いてみるとやっぱり大量の人でした(語彙力が低下するレベル)。

ちなみに私はAU回線でしたが、この場ではまったくスムーズなプレイはできませんでした。
一方同じAU回線の友人は、若干辛そうにしながらも私より先にバリヤードを捕獲し出していたので、これはもう「私・昨年夏モデル」と「友人・今年夏モデル」という機種の差でしょうね。
今年の冬買い換える予定ですが、それでもXperiaは継続したい…けどどうだろう。

さてまず見えてきたのは「リアルポケストップ」。これは今年頭のニコニコ闘会議で出現したものと同じでしょうか?

DSC_.jpg 2DSC_0255.jpg

あ、多分別物ですね。

DSC_0446.jpg

こちらがリアルジム。ソーナンスレイドが発生中でした。
赤レンガパークにはポケGO上でジムが3つ存在したので、記念にバッジを回収しておきました。

DSC_0445.jpg
近くにはサント・アンヌ号もといダイヤモンド・プリンセス号が停泊中。これで世界のポケモン捕獲しに…いってる人も世の中一人くらいはいそうだな。

Screenshot_20170812-160251.png  Screenshot_20170812-160023.png

さて赤レンガパークの目的、バリヤードです。
ズリの実を投げるとエラーになる事象に困りましたが、別にハイパーボールを投げるとすんなり入ったので割と問題なく捕獲。
オスメスつがいで持って帰ることを目標にしていましたが、湧いたのを端から取っていたらボックス圧迫するレベルだったのでそこそこで終了。

Screenshot_20170812-161404.png

そしてポケGOパーク内特設ジムにて、ピカ様の特別レイドバトルが発生。

Screenshot_20170812-161721.png

20人でピカチュウを滅ぼしました。


さて、赤レンガパークは見終わりました。
この日はもうカップヌードルミュージアム周辺にめぼしい物もなくなり、じゃああとはここからアンノーンの残りをどう捕獲しようという問題かなと思い、図鑑でまだ捕獲していない文字を確認しました。

YOKHAM全種類捕獲済みになっていました。

どうもめんどくさくなってぽちぽちしていたGO Plusが残りの文字を捕獲していたようです。あっけなさ過ぎて困惑しました。
この時点で17時ごろだったでしょうか。日も傾いてきて、私の目標も達成できたので、友人と我らがちばへ帰宅することにしました。
馬車道駅へはまだまだ赤レンガパークへ流れてくる人が多かったので、少しあるいてみなとみらい駅から乗ることに。

Screenshot_20170812-172147.png

ふと気づくと、レイドバトルが発狂していました。
終了したと思った瞬間に同じジムに次のレイドバトルが発生しています。
イベントの1日のフィナーレだったんでしょうか?伝説やバンギラスレイドはなかったので(ゴローニャレイドは少し気になりましたが)、帰宅を優先しました。

IMG_2017-08-12-17535348.png

そしてみなとみらい駅でのこのアンノーンである。

IMG_2017-08-12-17553651.png

捕獲後即おかわりである。

友人と「お見送りだねー!」とはしゃいでいたら、エスカレーターで下っている最中にGPSの発狂からアンノーンが出現。
さらに電車に乗り込みポケGOを落とそうとしたらアンノーンが出現。
みなとみらい駅だけで4匹を釣りました。彼らの見送り攻勢はすごかったです。

そんな感じで観光満喫してきました。普段と違う街で遊ぶポケGOは楽しいですね。
ちなみにジムバッジはこの日だけで22個増えました。そう考えると結構歩きましたね。ランドマークタワーなんかの街のシンボル的建物のバッジはいいおみやげになりました。

総じて結構満足なイベントでした。同じようなものが日本のどこかで開催されたら…ジムバッジ集めと観光兼ねてぜひ行きたいと思いました。
今回はちばから総武・横須賀線1本で1時間ちょっとで出向けたのがかなり楽でしたが、次は一体どこで開催になりますかねー。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。