記事一覧

【1年と12日目】幕張ファイヤー殴りこみ艦隊

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.6]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[26.0]%
推定体脂肪重量:[12.6]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4493]km 実際の自転車移動距離:約[0]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[0]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[750]kcal →計[1500]kcal
今月のカロリー収支:[-250]kcal(体脂肪換算[-0.03]kg) ★このメモについて

朝昼のカロリーはこれでいいけど夜がやっぱりザル計算もいいところなんだよなあ。

【ダイエット方面日記】
上半身と下半身の床の高さが違う状況でプランクしてみたら筋肉痛が2日続いています。ちなみに上半身側が20cmくらい高かった気がします。
これは負荷を強めて効果的ということでいいのでしょうか。腹斜筋がいたい。

【ポケモンGO方面日記】
そろそろ真面目にファイヤーの捕獲に乗り出さなければ週末が危ないので、終業後事務所を出ると同時にレイド出現情報を検索。
どうも幕張の徒歩範囲に2匹出現中ということで、近くに1匹出現していましたが「1匹より2匹だろう」と自転車で最寄り駅まで突撃して電車でGO。
総武線幕張駅で下車するのはかれこれ…13年ぶりになると思います。おかげで土地勘が薄く、地図上に目標が表示されてるのに微妙に迷う始末。

なんとかたどり着いた第一目標では、数人がスマホを見つめていました。うーん、これは終わった後か?
「はじまっちゃってますか?」と一人に伺うと、「はい、でも倒せるかが微妙で・・・あっ、いけた」。先の集団には間に合いませんでした。
レイドを終えたリーマンお兄さん2人組のファイヤー捕獲を応援しつつ、状況を尋ねます。
私「このあとあっち(もう1匹出ている方角)にも行かれますか?」
先輩さん「行きますよ!あと自分達さっさと来たんですけど、あとから数人ゆっくり来ますよ」
私「あ、じゃあその方々に便乗してここのファイヤー倒せそう」
後輩さん「やったあファイヤー捕まえた!」←超嬉しそうでした

で1、2分後。あとから数人のリーマン集団到着。

先輩「あ、お疲れ様ですー」
集団1さん「お疲れ様で…あっ!?ルギアのときの人!」
私「…。あっ、あのときの皆さん!?」

実はルギア初捕獲の翌日に、ちょうど昼休憩の時間に事務所から見える位置にルギアが出現して駆けつけたところ「ザ・近所の人」や「今日1日伝説探す熱に溢れた人」や「近所の会社のリーマン集団」が集ってルギア討伐隊の組織中という場面に出会ったのですが、この「近所の会社のリーマン集団」が今目の前にいらっしゃいました。
高個体値だったのに逃げられたのが悔しかったのでこのときの出来事は日記には書きませんでした。

23区の盛況なところだと野良で徒党など組まなくても討伐できるのでしょうが、ちばシティー程度では割と声かけてタイミング計らないと辛いです。おかけでというかそのせいでというか、「あ、あのときの人!」ネタは数回あります。

ということでリーマン集団さんと、あと気づいたら止まってる車の数が凄かったんで多分その中の人たちとファイヤー撃破。

Screenshot_20170802-190433.png

そして初ゲット…!無事に図鑑が埋まったので週末の予定の危険があぶなくなくなりました。
この日の昼に初めて戦って逃げられていたので、2戦目で初捕獲になりました。

そしてそのままお兄さん2人組とリーマン集団にお邪魔して第二目標に向かうことに。
総勢9名ほどのリーマン集団が住宅地を突き進む様はどう見てもこれから飲み会。これポケモンやってる光景なんですよって2年位前の人に話しても理解されなかったでしょうね。私もこんな未来がくると思ってませんでした。

第二目標に到着、全員待機部屋へ。
後輩さん「どうしよう俺上から並べたらさっき捕ったファイヤーが一番強いんですけど」
私「この人数ならなんでも大丈夫だと思いますよ」
(戦闘中)
集団2さん「誰だファイヤーにファイヤーだしてるのwww」
後輩さん「俺ですー!」
(戦闘数十秒経過)
私「ファイヤーにナッシー立ち向かわせるのはかわいそうじゃないですかww」
後輩さん「CP高いの並べたらナッシーが出てきたんですー!」

後輩さんは先輩さんについてポケGO始めたばかりで、確かTLが20台前半くらいでした。
そういう初心者ともみんなで遊べて、強いポケモンも捕まえられるレイドって楽しい、と先輩さんとお話ししつつ駅まで戻り、幕張ファイヤー殴りこみ艦隊は解散となりました。

---

しかし今回も運良く捕獲できたものの、また来週サンダーが始まると胃がキリキリしそうな日々が再開しますね。
一応ポケGOは「ベイビィ出現率UP!」と言ったあの期間が終わったあとゴロゴロベイビィが生まれるようになりましたが、伝説は果たしてゴロゴロ出現…しないんだろうなあ。
捕り逃したらどうなるかわからないので、サンダー出現したらまた頑張ろうと思います。そんな締め。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。