記事一覧

【1年と2日目】ふたごちばでフリーザーを

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[49.0]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.0]%
推定体脂肪重量:[12.2]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4422]km 実際の自転車移動距離:約[0]km + 歩行[5]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[0]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kca
摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[750]kcal →計[1550]kcal
今月のカロリー収支:[950]kcal(体脂肪換算[0.13]kg) ★このメモについて

3食連続で外食ラーメンにすると体重が2kg増えるんですよ。

【ダイエット方面日記】
昨晩入浴前に体重計に乗ったら50.3kgの表示でした。カロリー計算上、多分48.5kg前後でキープしていると思うので、血液中のナトリウム濃度を下げるために1.8リットルほど普段より多い水分が私の血管を流れていると思います。イコール、血圧が上がっていると。
なるほど、塩分取りすぎると死ぬという理由が身をもって体感できました。もう二度と3食ラーメンはやりません。
ついでにそろそろ飽食タイムも休憩します。当分白米の変わりに湯豆腐ですね…。

【ポケモンGO方面日記】
朝起きたらシカゴのイベントで運営がやらかしているわ、侘びルギアというパワーワードが生まれているわ、自分に関係ない話ですが朝からにぎやかな話題で盛り上がっていました。

この日は友人と映画を見に朝から千葉へ。朝イチの上映時間で見て、お昼ご飯(ラーメン)食べる予定で。
映画終了が12時前。さて目当てのラーメン屋だと移動を始めたら、

Screenshot_20170723-12184.png

なんかいるなあ。

こちらのフリーザーがいるジムが刺さっている場所が、まさしく「JR千葉駅」です。
空腹の友人に侘びを入れながら千葉駅に飛んでいくと、すでにトレーナー達が戦っている様子。
レイドパスを投げ込んで待機部屋に入ると・・・残り10秒。あ、ほのおタイプとかみなりタイプをパーティーにいれなky

Screenshot_20170723-122044.png

無常な戦闘開始。とりあえず先頭がバンギラスになっただけまだマシか。
思ったよりフリーザーの攻撃は痛くなく(れいとうビームでも半分以上持って行かれると思っていました)、あっというまに6匹全滅、ということにはならないペース。
それでも向こうの体力が鬼のようにある以上、こちらのポケモンもバタバタ倒れていき・・・

Screenshot_20170723-122940.png

そっとスターティングオーダーに混ぜられていたAIBO登場。受けの相性有利で自動編成に突っ込まれたか。
1回待機画面に戻ってバンギラス起こしてきたほうがダメージ量あるんじゃないか?と思いつつ、フリーザーの残り体力的にこのままゴリ押したほうがダメージ貢献になるか、とAIBOで攻撃続行。
そういえば初代でもラプラスになみのり覚えさせてふたごじまに行ったっけなあ、と懐かしい気持ちになる。

Screenshot_20170723-123009.png

倒しました。最後の瞬間立っていたのが私のラプラスと対面のラプラスというのがなんとも。

Screenshot_20170723-123032.png

黄色チームの不利をモロに受けた捕獲ボール数です。多分今後もこの調子が続くんだろうと思いますが、逆に考えるとレイドのダメージ貢献量が(私くらいしか黄色がいないことが多いので)わかりやすくでダメージ量の検証しやすくていいんじゃないかなと!(つよがり)

Screenshot_20170723-123210.png

3発目で捕獲できました。僥倖。

Screenshot_20170723-123228.png

個体値は決していいわけじゃないですが、初めての伝説、申し分ないわざセット、なにより頭一発目を地元千葉駅で捕獲できたのが嬉しくて、この子は育てたいなあと思っています。ふしぎなアメで殴る予定ですけどね。

このあとこの子の名前は、小学生当時初めて捕獲したフリーザーにつけた名前「リザーフ」にしました。
残りの2羽も捕獲した際は同じノリで名づけます。

ちなみにこの日夕方まで千葉で粘りましたが、フリーザーは見える範囲で5羽出たと思いますがルギアは出現しませんでした。
フリーザー4戦して4勝、2羽捕獲の2羽逃走といった具合です。とりあえず地元産の伝説が確保できたので、ルギアは地元にこだわらず捕獲を狙いたいと思います。レンタサイクル使えるところかなあ。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。