記事一覧

【343日目】レイド★3ソロクリアの道~きあいだまゲンガー撃破

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.0]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.2]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4257]km 実際の自転車移動距離:約[15]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[750]kcal →計[1500]kcal
今月のカロリー収支:[-150]kcal(体脂肪換算[0]kg) ★このメモについて

狂ったようにポケモンを追いかけている。

【ポケモンGO方面日記】
レイド★3ソロクリアを目指していますが、実はレイド実装からこの日までレイドゲンガーと戦ったことがありませんでした。
一番ソロクリアしやすいと聞いていたのですが、なぜか出現タイミングと私の徘徊タイミングがかみ合わず。

それが急にこの日、ものの300m離れていない距離で2匹同時に出現。ならば挑戦してみよう、ゲンガーソロ撃破。

- vsゲンガー(たたりめ/シャドーボール) -
出撃オーダー
1 フーディン(ねんりき/みらいよち)
2 バンギラス(かみつく/ストーンエッジ)
3 カイリュー(りゅうのいぶき/げきりん)
4 カイリュー(ドラゴンテール/ぼうふう)
5 ギャラドス(かみつく/ハイドロポンプ)
6 ナッシー(しねんのずつき/ソーラービーム)
フーディンCPレベル37.5(強化あと3回残し) 他CPレベルMAX
いずれも個体値82%以上(←確認めんどくさいんでざっくり)

まず試しに挑んだ1回目。一瞬で溶けるフーディン。シャドーボールの避けづらさに3番手のカイリューまでバタバタ倒れていく。フーディンの溶け方が酷かったと反省し、とりあえず1回撤退。
回復し、回避に重点を置いて戦おうと再戦に突入したところTL31の援軍現る。それはさすがに負ける要素無く、二人でゲンガー撃破。ソロクリアはお預け。シャドーボールの回避に課題を残す。

そして次の目標へ移動。

- vsゲンガー(たたりめ/きあいだま) -
先ほど勝ちましたが気分的にはリベンジマッチです。
いざバトル!


Screenshot_20170630-135151.png
うおおおおおおまにあわないいいいいいいい

スクショ撮ってるヒマがあったら殴れといわれそうですが、どのみち間に合いませんでしたよ。
ということでレイドゲンガーのゲージわざが「きあいだま」だということも確認できたので再戦。

出撃オーダー
1 フーディン(ねんりき/みらいよち)
2 カイリュー(りゅうのいぶき/げきりん)
3 ギャラドス(かみつく/ハイドロポンプ)
4 バンギラス(かみつく/ストーンエッジ)
5 カイリュー(ドラゴンテール/ぼうふう)
6 ナッシー(しねんのずつき/ソーラービーム)
フーディンCPレベル37.5(強化あと3回残し) 他CPレベルMAX
いずれも個体値82%以上(←確認めんどくさいんでざっくり)

順番変えてみました。バンギラスと2番手カイリュー逆でも良かったかもしれない。
じゃ殴ります。

Screenshot_20170630-135735.png
かみかみかみかみかみかみ

Screenshot_20170630-135745.png
はいおっけーでーす。

レイド★3ソロクリア1匹目 きあいだまゲンガー撃破。
避けやすい長時間エフェクトのゲージわざ、やわらかいゲンガーという組み合わせなので比較的難易度低かったんじゃないでしょうか。
シャドーボール、ヘドロばくだん持ちは…課題ですね。エスパータイプ3匹鉄砲玉にしてHP削り、後詰3匹で頑張るとか…そういう感じになるんでしょうか。まあ次に会ったときに考えよう。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。