記事一覧

【330-331日目】ひとりラプラス騒動

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[48.3]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.5]%
推定体脂肪重量:[12.3]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4173]km 実際の自転車移動距離:約[10]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
330日目摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1550]kcal
331日目摂取カロリー 朝&昼:[950]kcal 夜:[1050]kcal →計[2000]kcal
今月のカロリー収支:[650]kcal(体脂肪換算[0.09]kg) ★このメモについて

夜食にカップラーメン食べました。

【ダイエット方面日記】
1こあたり178kcalという「カップヌードルナイス」、気になっていましたが食べるタイミングがありませんでした。
本日0時にふらふら帰路についていたところ、コンビニの灯りに誘われとりあえず入店し、空腹の衝動のまま「ナイス」購入。
家に帰って「この時間にカロリーを摂取していいものか」悩む…こともなく即お湯を注いで3分待ちました。
謳い文句のとおり、このカロリーにしてはこってり感が強く、もちろん本家より薄めなものの、逆に深夜に食べるにはちょうど良いのではないかと思いました。私はこれまた食べたいと思えました。

ダイエット記録とは。

【ポケモンGO方面日記】
カップヌードルナイスを買ってわくわくしながら道を歩いていると、「近くにいるポケモン」にあいつの影があります。

ラプラス。

まあ、私もう2匹ラプラスを育てきっているので、今更野良のラプラスなんてなんとも…


…いや目の前に出てこられたら捕まえるのがGOトレーナーだよなあ!

深夜の道を全力でダッシュ!誰も歩いていなくてよかった!

さああの角を曲がれば出現中のポケストップが見えてくるぜ!

…しまったラプラスに惹かれてやってきた他のトレーナーがいる!
この恥ずかしい全力疾走の姿を見られたぜ!

---

まあお互いさまだろ。向こうもこんな深夜にポケモン捕まえにTシャツ半パンサンダルでスマホひとつ持って出てきてるんだ。
気にせずラプラス捕獲開始。

Screenshot_20170618-002430.png
さて必死に走ってきたとはいえ、こちらにもラプラスをAIBOとするラプラス使いの意地があるんだ。

Screenshot_20170618-002509.png まあハイパーボですけど
お前はズリじゃなくてパイルで捕まえてやるぜ!
これがどうラプラス使いの意地につながるかはよくわからないぜ!

Screenshot_20170618-002610.png
はい捕獲ー。

Screenshot_20170618-002643.png
固体値は低いので完全に観賞用ラプラスですが、ラプラスはいくらいても可愛いので問題ないです。

---
Screenshot_20170618-002643.png
野良ラプラス捕獲直後にAIBOがアメ持ってきました。

Screenshot_20170618-002702.png
自称ラプラス使いの私がAIBOと歩いた距離、あと7kmで2000km走破になるようです。
今日雨なので明日晴れていれば、その日中の達成ですかねー。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。