記事一覧

【327日目】ポケGOのダウンロード数が7億5千万らしい

Screenshot_20170530-171135.png

身長:159cm 体重:[47.9]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[25.3]%
推定体脂肪重量:[12.1]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4135]km 実際の自転車移動距離:約[11]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[750]kcal →計[1500]kcal
今月のカロリー収支:[350]kcal(体脂肪換算[0.04]kg) ★このメモについて

多少の雨なら歩くけど昨日はさむくて。

【ダイエット方面日記】
昨日朝起きたら膀胱炎になっていたんですよ。その前の日に、トイレに行きたいのに微妙にコンビニに寄れないまま6kmくらい走った事案があったんですが、確実にそのせいですね。
膀胱炎はもう何度かやらかしているので、とりあえず病院行く前に1日、水をガンガン飲んでどうにかならないものか試します。ダメなら病院。落ち着いたらそのまま数日水飲みまくりで誤魔化しを。

ということで昨日は1日水・水・水でした。ちなみに膀胱炎でアルコールは厳禁なのでちゃんとお酒は飲んでませんよ(自慢げ)。おかげで大変な回数トイレに入ることになりました。こういう事があると、離席のタイミングを窺わなくていい仕事にはしがみついていようという気持ちになります。

結局1.5リットルは飲んだでしょうか。気温の寒さも手伝って飲んだ分全部出し、今日は症状が落ち着いていました。それでもまだ膀胱炎の「炎」症の原因である菌が残っているので、今日も明日も水をいつもより飲んでいきます。

さて。
昨日朝の体重は[48.3]kgでしたが、今日は[47.9]kgでした。その差「0.4kg」になります。
水のみまくりからの排出しまくりで余計なナトリウムがかなり出て行ったのか、身体に溜め込んでいた水分が減ったのだと思います。
普段からこの量の水を飲み続けていれば常に身体がすっきりするのかもしれないですが、食事中以外に水分とる意識が薄いので(そういうのが膀胱炎になる一因だとわかっちゃいますが)、なかなか実践できません。飲まなきゃですねえ。

【ポケモンGO方面日記】
ポケモンGOのダウンロード数が7億5千万を突破したらしいです。
スマホゲーはよく「○百万ダウンロード記念イベント!」って掲げますが、これ毎日イベントやっても追いつかない計算になりますね。
記事の中にもありますが、今年の1月の段階で6億5千万ダウンロードだったらしく、約半年で1億回の伸びだそうです。パっと見、ペースが鈍化してますが、パズドラが去年末の段階で5年近くやって世界5000万ダウンロードらしいので、やっぱりポケGOがただのバケモノですね。
上の記事だと総ダウンロード回数なのかユニーク数なのかちゃんと区別できませんが、ポケGOはリセマラする必要が無いので回数は重ならないだろうし、ほぼこの数字の端末に落とされているのではないでしょうか。わからないけど。

ちなみに世の中には10億ダウンロードされたピアノゲーアプリがあるらしいですが、開発が中国だそうです。つまり当たり前ですが、中国の方々がプレイできるんですよ。
2016年だけで中国のスマートフォン出荷台数が4億6730万台になるそうですので、ポケモンGOが今頃中国で遊べていたら。今頃もしかしたら…10億ダウンロード、ワンチャンあったかもしれないですねー。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。