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【325日目】一度方針を確認しようよ

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身長:159cm 体重:[48.9]kg(維持目標48kg台) 体脂肪率:[24.9]%
推定体脂肪重量:[12.1]kg(維持目標11.8kg-12.2kg)   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[4110]km 実際の自転車移動距離:約[0]km + 歩行[4]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[0]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[200]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[650]kcal 夜:[1150]kcal →計[1800]kcal
今月のカロリー収支:[550]kcal(体脂肪換算[0.07]kg) ★このメモについて

心を亡くすと書いて忙しいとか忘れるとか言い出した人は天才だと思うんですよ。
ということでここ数週間、リアルでは地味に忙しくてダイエットとポケGOのことを考えることを忘れていたので、一旦冷静になってみようと思いました。

【ダイエット方面日記】
まず、体重は今の48kg台キープでいいんです。もう服買い換えるのは嫌なので、あと数年はこのまま生きたいものです。
そのための有酸素運動ですが、運動のみで1日200kcal~300kcalの消費は絶対達成しましょう。夏が本格化したら昼休憩中の2kmの散歩は(午後仕事にならなくなるほど疲弊しそうなので)カットでいいと思いますが、その分夜自転車で走りましょう。ポケGOのアプデ次第でやる気が上がる可能性は十分にあるので、この辺は現状のままキープできそうです。

体型のほうは、ビリーズブートキャンプをこまめにやるしかないかと。とりあえず先週は1部位につき3日に1度の運動ペースを保てたので、このまま1週間また1週間と達成を積み重ねていくしかありません。

一番の問題が「酒」です。いや最近呑みすぎです。ストレスによるヤケ食い我慢しても、ヤケ酒あおってたらまったく意味がありません。カロリーのほうはどうにでも消費できるから置いておいても、アルコールを摂取しすぎな気がします。
ここで確認ですが、KIRINさんのウェブサイトによれば、成人女性の適量の目安は1日平均純アルコールで約20g程度らしいです。昨日私はワイン3杯と日本酒1合呑みました。KIRINさんの計算式だとこれで純アルコール量は56.2gになるらしいです。オーバーキールもいいところです。
初めて適正アルコール摂取量を知ったところで確認しましょう。1日に許されるアルコール量は、缶ビールなら1本・ワインなら2杯・日本酒なら1合、こんな感じになります。
何に対しての「適正」なのかは後でKIRINさんのサイトを熟読しておきますが、ひとまずこの量を守っておいたほうが何事にも都合がよいものとして認識しておきたいと思います。

まあ私お酒大好きですがかなり弱いので、昨日の量を摂取すると家には帰れますがその後なにも行動ができなくなってしまいます。無駄な時間の消費を避けるためにも、お酒の量の調整、大事かもしれません。

【ポケモンGO方面日記】
ジムに関するアプデの告知が来ています。具体的にどうなるかはまだまだ謎です。レイドバトルに関するものなのか、チームバトルとしてのジム戦の強化なのか、なーんにもわかりません。
とりあえず絶対使うだろう「まんたんのくすり」と「げんきのかたまり」は各150個以上キープしておく、くらいしか方針が浮かびません。ポケモンの強化は、実際にアプデが来てからで十分だと思いますし、バトル形式自体が新しいものになっていたら今までの技構成も強弱に変化がある可能性があるので手を出さないほうが多分いいと考えています。

結論はほしのすな集めながら様子見、ですね。数ヶ月前の方針となんら変わりないです。仕方ない。

話によると20日からジムアプデの準備に入るということなので、今月末には新しい遊びを楽しめているんでしょうか。そのときまでまずは…夏風邪に気をつけていましょうねえ。
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プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
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2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在体重を48kg台でキープしつつ、ポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。