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【279日目】残り26万/ほしのすなの貴重さに気づく

身長:158cm 体重:[48.3]kg(目標48.0kg) 体脂肪率:[24.8]%(目標24.8%)
推定体脂肪重量:[11.9]kg   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[3707]km 実際の自転車移動距離:約[20]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[400]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[800]kcal →計[1600]kcal
今月のカロリー収支:[1200]kcal(体脂肪換算[0.16]kg) ★このメモについて

お水ちゃんと飲む生活したら体脂肪率戻りました。

【ダイエット方面日記】
お水ってすごい。(簡潔)

【ポケモンGO方面日記】
残り26万XPですが流石にどうやっても1日で終わらないので、焦らず2日に分けます。

昨日ポケGOやりながら「俺このレベル上げが終わったらのんびり暮らすんだ…」と考えていたのですが…。
ふと「ほしのすな」の存在に気づきました。私の現在のすな保有数は166万粒(?)ほどです。タマゴ産ポケモンのレベルは一律20ですが、これをレベルマックスにもっていくのに1匹につき大体22万粒ほど必要です。
つまり…現在未実装のでんせつポケモンが11匹いますが、今のすなの量では全部レベルマにできないという謎の事態に。いやこれだけプレイしていても8匹もレベルマできないとかマジで謎。
今手持ちは18匹ほどレベルマにしていますが、レベルマにしたことを後悔しているやつがいるかと言えば…言えば…個体値100%でもどうにもならなかったプクリンちゃんかな…いや可愛いから許されるか、うーん…。
まー今のところ、レベル10ジムをどんな構成だろうと崩すことが出来るので、そういう意味ではバランスよく育成できている、はずです。

しかしそうやって考えると、カンスト後の日々の目標はすなの確保を一番の目安にやっていくべきでしょうか。
えーと、デイリーで600粒もらえるだろ、ジムの防衛でもらえる分はレベル3ジムでもない限りポケモン捕まえたほうが早いから除外してー。
あとはタマゴ孵化でもらえるすなですが、これどう算出しよう…XPと違って、タマゴの種類によってもらえるすなの1kmあたりの割合違うんですよねー。2kmが一番効率いいっていう。
統計学的に間違っていると思うんですが、とりあえず各種類のタマゴから出てくるすなのブレ幅の中央値?を見てその数値足して、2km+5km+10kmの17で割って1kmあたりを出してみました。1km/247粒らしいです。本当か?一応それっぽいけど。
そう考えて1日15kmを孵化装置3つ使いながら走ったら…11115粒ですね。週末のサボりを考えても、これだけで1ヶ月で1匹レベルマにできる分のすなが集められそうです。
うーん、タマゴ課金やめようと思っていたけど、ポケモンいろいろ育てて遊びたいならばこれは継続したほうがよさそうですねえ…。

そんなわけでまだまだ当分ゆっくり出来ないということがわかりました。まあTLカンスト終わる前にほしのすな集めの必要性に気づけてよかったというかなんというか。
ポケモン達を育て遊ぶために今後ともじてんしゃを漕ぐことを頑張ろうと思います。以上です。
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プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
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