記事一覧

【273日目】残り118万/イベントおつかされまでした。

Screenshot_20170421-094438.png

身長:158cm 体重:[48.3]kg(目標48.0kg) 体脂肪率:[25.2]%(目標24.8%)
推定体脂肪重量:[12.1]kg   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[3621]km 実際の自転車移動距離:約[22]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[650]kcal →計[1400]kcal
今月のカロリー収支:[450]kcal(体脂肪換算[0]kg) ★このメモについて

イベントラストランを全力出し切ったせいで晩御飯食べるのが億劫になりました。
カロリー収支がいい具合になりましたが、今日中華で飲み会あるので明日は跳ね上がると思います。
この飲み会、私の中では「ポケモンGOイベント終了の打ち上げ」という設定で勝手に盛り上がる予定です。

【ダイエット方面日記】
自転車乗りさんにはよくある悩みだそうですが、私にも若干降りかかってきました。
痔の悪化という悩みが。
こりゃポケGOのレベルカンスト終わったら当分ウォーキングに切り替えだな…と思っています。
とりあえず職場のイスのクッションふっかふかにしてやることから始めたいと思います。

【ポケモンGO方面日記】
XP2倍イベント終わったあ…(疲労困憊)。
ここまで気合いれたのハロウィンイベント以来でした。さすがにぐったりです。

さて1週間頑張った成果をいろいろみていきましょうか。
まずXPですが、イベントが来た日の朝の時点で「14136440XP」でした。現在値が「18828035XP」となっています。
差し引き「4,691,595XP」ですね。ざっくり約470万。XP2倍イベントなので、この半分の235万XPほどがイベントによって得られたものだということがわかります。すごい。

次に進化ブーストに使ったアメの量ですが、ビードル・ポッポ・コラッタに限って管理していたので、下記。
ビードルも管理していたけどボックスの中から系列全部消えているのでアメ確認できず。

イベント前→後
ビードル 780個→116個 差分664個
ポッポ 3300個→1505個 差分1795個
コラッタ 5800個→2776個 差分3024個

貯蓄上限を第一世代しか出現しない時期に設定したために、現状だとやっぱり消費しきれませんでした。
ビードルが貯蓄上限に対して使用個数が丁度いいので、第二世代追加後もビードルは出現確率そんなに変わっていないんでしょうかね。116個余ったのも、溢れてるパイルの実投げつけてたのが原因ですし。
残っているアメは次回も消費出来ないことは明らかなので、TLカンストするまで全消費します。

で、えーとイベントが終わりまして今後ですが…。

ジムに置いたカイリューが3日帰ってきません。昨日ジムを通りがかって確認した時点では、レベル10タワーにカイリュー7匹、CP3000超えハピナス2匹、サイドン1匹が詰められていました。まあこんなの崩しにいってもメリット何も無い。私も素通りするレベル。
で、私のカイリュー、わざは今となっては残念な「いぶき/はどう」なのですが、個体値98%でレベルマなのでジムに置くにはほぼ上を取られない=ジム崩されない限り帰って来ないんです。普段記念撮影以外であまりジムにポケモン置かないんですが、「一度くらいガチっぽくてっぺん取ってみたーい」とノリで置いたら、ハピナスさんたちによる堅牢ガードで戻ってこなくなりました。

何が言いたいのかというと、『昨日尻の休憩を兼ねてレベル7ジムを崩してやろうと思ったら、主力のカイリューが手持ちに居なくて若干面倒だったのでもう1匹カイリューを育ててやろうと思った』って話なんです。
育てる予定はありましたが、やっぱ早めに作ったほうが何かと捗るということで優先事項になりました。

そんな感じで残り118万XP、頑張っていこうと思います。
TLカンスト目標の呪縛から解き放たれた状態でレイドバトルを迎えたいものです。はい。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。