記事一覧

【272日目】残り190万

身長:158cm 体重:[48.7]kg(目標48.0kg) 体脂肪率:[25.0]%(目標24.8%)
推定体脂肪重量:[12.1]kg   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[3600]km 実際の自転車移動距離:約[14]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[200]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[800]kcal →計[1750]kcal
今月のカロリー収支:[800]kcal(体脂肪換算[0.11]kg) ★このメモについて

ごはんおいしい。

【ダイエット方面日記】
いきなりですが、最近自転車にのっていると尻が痛いんですよ。
体重MAX時と比べると尻肉のクッション力が段違いで、痛い=肉が減っているということでダイエット的にはOKですが今後も自転車に乗り続けることを考えると、これってもしかしてマズい状況なんじゃないかと。痔の恐怖的に。
で、駅の駐輪場に自転車止めているときにふと隣の自転車をみると、サドルにクッションついてるんです。
「そうか、尻からクッション消えたなら自転車にクッションつければいいよなあ!」と初めて気づく知恵のなさは置いておいて、数日中にサドルにクッションを導入してみるつもりです。
…町の自転車屋さんにはないだろうなあ。大き目のお店いってみるか。

【ポケモンGO方面日記】
今回のイベント、開始前の想定よりげているなあって印象です。
終わったら振り返りますが、現時点で遠征無しで地元で400万XP稼ぎ出しているので頑張っているほうではないでしょうか。
ただ結構アメが余っていまして、ポッポ1600個、コラッタ3500個くらい。もともとアメの貯蓄目標は第一世代のみ出現していた時期の1日のポッポコラッタ捕獲数をベースに計算していたので、第二世代登場により出現数が下がっている状況では過剰だったのですが。

イベント終わってから普通に進化ブーストするかも悩みどころです。トレーナーレベルがカンストしてもトータルXPの加算が続くので、XPがTLカンストからオーバーした分で今後特典が、なんて状況になる可能性が無いとはいいきれないので(別ゲーでありました)、アメはまた半年後?にくる?XP2倍期間中に使えばいいんじゃないかな…という選択肢です。
あとTL上限解放という可能性もありますが、まあ可能性を考えていたらキリがないのでこの辺で。

まあ堪え性の無い私のことなので、イベント終わってからも捕獲したポケモン片っ端から進化させてとりあえずTL40にすると思いますよ。今回アメが余ったポケモンは、次回イベントの時期でも余るって事ですしね。

ともかくXP2倍イベントラスト1日、悔いが無いよう走りたいと思います。
あと昨日の10kmタマゴはカビゴンでしたがわざが論外だったのでなかったことに。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。