記事一覧

【271日目】イベント後の動きを考える

Screenshot_20170419-095226.png
身長:158cm 体重:[48.8]kg(目標48.0kg) 体脂肪率:[24.5]%(目標24.8%)
推定体脂肪重量:[11.9]kg   ┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[3588]km 実際の自転車移動距離:約[19]km + 歩行[0]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[300]kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[0]kcal
摂取カロリー 朝&昼:[750]kcal 夜:[1000]kcal →計[1750]kcal
今月のカロリー収支:[600]kcal(体脂肪換算[0]kg) ★このメモについて

ちょっとソフトクリームを無性に食べたかったので…。

【ダイエット方面日記】
「ダイエット理論」を漁るのが日課です。

昨日読んだ「ダイエット継続のために」という話の中で「人間、変化の無いことを繰り返し続けることは難しい」というものがありました。確かに「楽しくない」作業の繰り返しは投げたくなるものです。
上の話は「ジョギングコースに変化をつけてみよう」とか「シューズを新調してもまた楽しくなるものです」というアドバイスで締められていましたが、さて私もここまで続いている以上、いろんな変化がありました。ちょっと振り返る。

ポケGO始める→自転車に乗り始める→a公園周遊を楽しむ→c公園周遊を楽しむ→d街周遊を楽しむ→ポケGOにアプデが入る→ポケGOでイベントが始まる→ポケGOにアプデが入る→ポケGOでイベントが(以下略

ポケGOダイエット、結構変化ありました。そしてよくよく思い返せばポケGOにアプデもイベントも1ヶ月以上ない期間はダレていました。やっぱり一本調子じゃ辛いものがあります。
アプリだと勝手にアプデだのイベントだのしてくれて変化がつきますが、日本のゲームと比べて結構ポケGOって…放置期間長いんですよねえ。平時をどう楽しめるかっていう課題。

【ポケモンGO方面日記】
今日もざっくり50万XP稼ぎました。残り250万XP。
ギリギリまで稼ぎたい。

---

で。
今回のイベントでモンボを大量消費しつつ大量回収していると、一緒に「まんたんのくすり」と「げんきのかたまり」を拾います。今ジム戦をまったくするヒマがないのでこれが地味にアイテム欄を圧迫するのですが、この先レイドバトルが始まるらしいことを示唆されてしまったので捨てるに捨てられません。

まあこのアイテム問題は「うまくやりくりしよう」でなんとなく決着しました。考えたくなったのは「レイドバトル」のほうです。

…1回でポケモン6匹持っていけるのか、1匹投げつけて終わりなのかもわかりませんが、戦に出られる弾は多くて悪いことは無いと思います。
とりあえず「ミュウツー」「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」に対して有効打のポケモンを2匹ずつは用意しておきたいなあと思っています。
わざ違いなら同種のポケモン2匹育てるの、解禁してもいい気がしてきました。

さしあたり考えました。
対ミュウツー…カビゴン・なにか
対ファイヤー…ギャラドス・シャワーズ
対サンダー…サイドン・ゴローニャ
対フリーザー…ウインディ・ウインディ
あと対フリーザー以外の控えでカイリュー2匹とか、ですかね?どれも育てておいて損は無いというメンツにしました。
「いわおとし・ストーンエッジ」のゴローニャと、「ほのおのキバ・だいもんじ」のウインディが放置してあるのでまずはこれの育成でしょうか。レベルマまでガーディーのアメ160個くらい足りないけど。
カイリューは先日ノリでわざガチャを楽しんだら「ドラゴンテール・ぼうふう」が出来ました。これを育ててもいいかもしれない。ミニリューのアメ回収に川沿いダッシュしなきゃならないですが。こっちはレベルマまで130個。
あとえーと…リザードンガチャも悪くないかな?レイドバトルで使うかわからないけどエーフィも作っておいて損はないのかな?
ついでに気づいたら個体値100%のケーシィがそっとボックスに居たんですが、これも扱いに困って(以下略

---
Screenshot_20170419-091214.png
2kmタマゴしか出ないなーと思ってたら10kmタマゴ拾いました。
あれ、でも今ラプラスは2kmからって聞いたから、これたいしたもの入っていないんじゃ…とおもってちょっと調べました。
ミニリュウ、ラッキー、ヨーギラス、メリープ、カビゴン、ポリゴンが出てくるらしいです。結構いい内容じゃないですか。なんで普段5kmのポリゴン10kmになっているかわかりませんが。
ラッキーとポリゴン以外ならなんでもいいなという雰囲気ですね。希望は固体値高めのヨーギラスです。たぶん現実はミニリュウ。

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
低容量ピルユーザーがポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。