FC2ブログ

記事一覧

【214日目】定期的アメのむだ使い欲求

身長:158cm 体重:[49.1]kg(目標48.0kg) 体脂肪率:[25.4]%(目標24.8%) 推定体脂肪重量:[12.4]kg
┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[2934]km 実際の自転車移動距離:約[5]km + 歩行[2]km
┗自転車 5kmごとに100kcal強消費 →計[100」kcal + 歩行2kmごとに100kcal消費[100]kcal
前日の摂取カロリー 朝&昼:[800]kcal 夜:[800]kcal →計[1600]kcal
前回体重減少日(183日目)からのカロリー収支:[-1080]kcal(体脂肪換算[0.150]kg)

お昼うどん大に夜大盛りスパゲティと、小麦をがっつり食べたら身体が重いです。

【ダイエット方面日記】
一時期48kg前半の身体は肋骨浮き出て気持ち悪いと感じていたのですが、しばらくキープしていたらその見た目にも慣れてきました。
それよりもまだまだ肉付きのいい尻と太ももをどうにかしたく。もうちょっと体重落としてもいいのかなあ。
健康体とされるBMIは19ですが、私の身長だと47.4kgで19.0になるようです。(今の体重と思われる48.3kgで計算してBMI19.35)

まあ私人より胸ないですからねーその分の脂肪がないと考えれば47kg台でも問題なさそうですねーいやー女の身体って胸で1、2kg余裕で変わりそうなんで平均数値だけで見ずにそこらへんの体格差も考えていかないとなーうんそうだなーそうだなー。

【ポケモンGO方面日記】
いやー10kmタマゴ掘ってますが出ませんねー。5kmからはカントー系ポケモンらしか出ず、まだまだ引きが良くないようです。
そりゃカントー系のほうが種類多いので確率的には見慣れた連中しか出なくて当然なんですけどね。

で、新技のDPSなんかも出してくださってるサイトさんが増えてきたので、ここらで育成枠に追加するポケモンを考えてみようかと。
今回は「アメが余っているポケモン」に限ります。相棒枠はまだカイリューで固定ですね。どうもカイリューが覚える技から「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」「りゅうのはどう」が新しい技に置き換えられたらしく。いぶきカイリューが微妙に貴重っぽいので、まずはこれ育てきっちゃおうと思います。1匹いぶき覚えてくれてよかったー。

さて上記理由からアメ集めがめんどくさいハピナスは一時保留です。技ガチャも見事にサイコキネシスと外しましたので、優先順位は低いです。あと1回進化いけますが、また外したらと思うと、こわい。
ついでにハッサムも強いと聞きますが、進化アイテムないのでそういう子らも除外します。
バンギラス?あれ野生のヨーギラスのレアリティ、カビゴンと同等って聞きますね。とりあず1匹手に入れば距離ゲーできるのでそれ待ちです。なのでこれも除外。

Screenshot_20170220-164620.png
さて最初の候補がプクリンです。無駄に「トップレベル」評価で「はたく」のプクリンを、ゲージ2技3種すべて揃えていました。完全に趣味です。「はたく・マジカルシャイン」の彼女については個体値MAXです。去年の9月30日に出会った彼女が、今回のマジカルシャイン上方で遂に陽の目を見ることになりました。
上記画像のとおりフル強化し、さっそくジム戦に投入しました!うん、ぷるぷるしててかわいい!よし満足した!
わかってましたよCP1865がジム戦で2匹も抜けるわけないでしょう。フェアリータイプが効果的な連中がジムに並ぶまでまたBOXの中で寝ててもらいます。ドラゴンタイプに有効?主力のラプラス2匹いるわい。

次、無難なところでエーフィーですね。今度しあわせタマゴ使うタイミングで技ガチャ頑張ります。
カントーのイーブイと違ってわざ1が2パターンあるのが辛い。しかし所詮イーブイなので育てなおしが効きます。「ねんりき」引けたら育て始めようと思います。

Screenshot_20170220-141720.png
…まあ既存の手持ちで大体のジム戦はなんとかなる気もするのですが。上はカイリューに挑んでいる「いぶき・ふぶき」の我が最愛のAIBOです。アプデでCPがグロいことになりましたが、相性差で戦えるものですね。
そういや私の中でネタ枠だったカイリキーが、「からてチョップ」を削除されてガチ技「カウンター」を与えられたそうです。
ゴーリキーでとめていた高個体があるので、これもエーフィと一緒に進化させてみましょうか。
でもからてチョップカイリキーに愛着がわいてしまって…これはこれでジムに掲げる用に育成を続けます。はい。
関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -