fc2ブログ

記事一覧

【196日目】GO Plusバグ生活の思い出

Screenshot_20170202-094246.png

身長:158cm 体重:[48.5]kg(目標48.0kg) 体脂肪率:[26.1]%(目標24.8%) 推定体脂肪重量:[12.6]kg
┗ 生活活動代謝:1350kcal
ポケモンGO上の総走行距離:[2767]km 実際の移動距離:約[15]km
┗ 5kmごとに100kcal強消費 →計[300」kcal
前日の摂取カロリー 朝&昼:[850]kcal 夜:[750]kcal →計[1600]kcal
前回体重減少日(173日目)からのカロリー収支:[-500]kcal(体脂肪換算[0.07]kg)

ちばは最近また寒くなってきたというか、風が強くてサイクリングが捗りづらくなってきました。

【ダイエット方面日記】
むくみ取れてきました。最近白米をついつい食べ過ぎてしまっていたので、久しぶりにこれを豆腐に置き換えてみました。
冷奴で食べていた以前と違うのは、面倒だけど湯で温めるようにしたことです。冷たいままよりおかずに合いますね温豆腐。レンジでチンでもいいんですが、なんとなく水分含んでるほうが私は好きなのでこっちで。

お昼の弁当作りをサボって外食になると一気に摂取カロリーが上がるのが考え物で。
大体はセブンのサラダチキンをセブンの冷凍うどん1玉と一緒にレンジであっためて、その日の気分で買ったスープにつけ麺で食べる(乾燥ネギ常備)、これで600kcal以内で済ませています。
ただ昨日はどうしても松屋したくなってしまったので、ネギ塩豚カルビ。これ松屋のメニューの中ではカロリー低め?ですね。軒並み800kcal越える中で、721kcalという数字。松屋の限定じゃないメニューのなかで一番好きなものが比較的食べやすくて助かります。

…最近食べ物の話多いなー。でも体型管理って食生活が根底だから仕方ないのかなー。

【ポケモンGO方面日記】
GO Pkusバグ修正前の日々の話を。

謎バグでごぷらでキャッチ中の対象を指し示すアイコンが2つに分裂していた時期がありました。
1つは正しいポケモンやポケストップを刺しているんですが、もう1個は正常な反応と一緒に画面のどまんなかに現れるんですよね。
おかげでアイテム整理中にポケモンなどに反応すると
Screenshot_20170127-191645.png
こうなるんですよね。すごいじゃま。


そんな生活にも慣れてきた中、バグがまさかの悪化を見せるんですよね。
つながらないなんて生ぬるいバグじゃないですよ。

Screenshot_20170130-184440.png
アイコン3つに増えた。

帰宅直後にごぷらが調子悪くなって、接続しなおしたらコレです。
家だったのでマップ上でのスクショじゃないのが申し訳ないし残念ですが、いやあすごいじゃまでした。
その日はもう既に修正アップデートが世界のどこかでは配信済みだったので、早く日本に来てくれと念じながら寝たところ、どうにか翌朝にはきていたので助かった次第。

ごぷらについては、またいつ使えなくなるんだろうという不安しかないです。そういうものだと思うしか。
関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -