FC2ブログ

記事一覧

【3年と248日目】ドロップアウトでーす

t615itle.png


【ポケモンGO方面日記】
.[25日]
Screenshot_20200325-193958.png

主「お?なんか来てる」
AIBO「えーと…”1ポケコインのボックス”ってなんでしょうね?」
主「この間のおこうみたいなものだろうか」


Screenshot_20200325-194208.png

AIBO「そうでしたね。1コインでアイテムもらえる感じで」
主「ポケGOが他のスマホゲーと一線を画すのは配布アイテムの受取口がないところだよなあ…」
AIBO「仕様上1コインでの引き換えってことになるんですねえ」
主「まあそれで不便はあんまりしないから頂けるものはありがたく頂くけどさ」


[よるのしんこいわ]
Screenshot_20200325-195029.png

主「あ、商店街でお酒買い忘れた」
AIBO「地元戻ってからでいいじゃないですか」
主「商店街にはカクヤスがあるんだよ。って北口側にもあるじゃん。ちょっと行こう」
AIBO「はーい」


[買った&散歩終了]
Screenshot_20200325-201710.png

主「水ポケ捕獲終わってないんだけど」
ごぷら「いないんだもん」
AIBO「ええ…もう明日で一応イベントメイン期間終わりですよ…?」
主「多分特定のレイドやれとか無いでしょ?ならいいよ。ゲノセクトは気長にやろう」
AIBO「また我々のジラーチさんのような眠りから覚めることができないポケモンが増える…」


---
[脱落します]
Screenshot_20200326-000553.png

主「はー」
AIBO「あ、今日もバトルリーグを…あれ?昨日2128で終わってませんでした?今日2127?」
主「3勝→4勝→2勝→1勝でこうなった」
AIBO「綺麗に足踏みしましたね!?」
主「んで悟ったんだけど私ランク10無理なんでここで気合を入れた参戦は終了ということで」
AIBO「ええええええええええええええええ」
主「環境の変化が激しすぎて、私センス無くて考えるの時間かかるから本気でついていこうとすると家で他の事何もできないわ」
AIBO「えー。ランク10報酬ポーズ諦めるんですか?」
主「諦めるよ。ランク10到達するために犠牲にするものが私程度のレベルだと多すぎることがよく分かった」
AIBO「つまらないですねえ。でもワシボンさんまだでしょう?」
主「バトルの判断ミスしない勢が全部2500以上いくころにぼちぼち再開すると思う」
AIBO「いつになりますかねえ、それ…」
主「まあ勝っても勝っても普通のコバルオンしかリワードに出てこないのもやる気失う理由のひとつかもしれない」
AIBO「最近ヨーギラスさんすらみてませんよね我々」
主「モノズとか都市伝説レベル」
AIBO「で、なんでご主人は早速おさけ取り出してるんですか」
主「反省会やろうぜ反省会」



【おさけ方面日記】という名のバトルリーグ反省会
200325.jpg
マリブとパイナップルジュースを3:1で作るカクテル”The Wackerman"

カクヤスにマリブがあったんで、甘い酒枠切らしてたので買ってみた。
カクテルとは珍しいですねご主人にしては。
えーとね、Avenged SevenfoldってアメリカのバンドのベースのジョニーさんのコンテンツでDrinkswithJohnnyっていう呑みながらトークするって番組があるんだけど、そこで同バンドドラムのブルックさんが出た際に紹介されてたのが、お酒強いの苦手というブルックスさんが愛飲するというこのThe Wackermanってカクテルでまあ好きなアーティストが呑んでるものと同じものを味わってみたいというミーハー心がはみでた感じ?
まあいつものご主人ですよね。…カクテル本体の後ろが賑やかになってるのは?
パインジュースさんとマリブさんとケインさんとアンダーテイカーさんですね。
ああ、はい、わかりましたもういいです。じゃあそろそろお酒の味見をどうぞ。
いただきます…。…。あら案外おいしい。
案外ってなんですか。期待してなかったんです?
いやーカクテル作った番組の酒飲みのホストのほうが味見して「俺これ無理飲めない」つってたから相当甘いんじゃないかと思ってた。
へえ…。ああ、マリブってココナッツのラムなんですか。それにパイナップルジュース?めちゃくちゃ甘そうですけど。
実際甘いけど嫌いな甘みじゃないや。マリブにパインって普通にレシピとしてあるみたいだけど、そっちはマリブ1:パイン3らしいねえ。(ずずー)
へえ…。…あれ、ご主人このマリブってお酒のアルコール度数見ました?
え?見てない。それ愛飲してるブルックスさんて人が「強いお酒得意じゃないんで」って言ってたからまあそれほどじゃないでしょ(ずずずず)
これ21度ありますよ。
ごふっ。
21度のお酒が全体の3/4て大して薄まってないですよね?「強いお酒得意じゃない」とは?
ま、まあ黄色人種は白人に比べてアルコールに弱いから同じ21度でも認識異なるのではないかね。
なるほど。まあ仮にそうだとしても、今ご主人が就寝前に日本酒に近いアルコール度数をその量呑むのは明らかに安眠の妨げになるという事実は変えられないわけで。
やっべーな明日休憩時間に昼寝できるかな…(ずずず)


---

なんだっけ本来の趣旨…。
バトルリーグ反省会?
そうだった。いやまあ自分が立ち入る領域じゃない迂闊に手ぇ出してやけどした感じだよね。
ご主人タイマン弱いですよね?
弱いね!集団戦のロードオブヴァーミリオンやボーダーブレイクも、たまに自分がチーム唯一の上位ランクになっても相手チームの上位ランク放置して相手チームの下位を狩ることに専念してたからね。
せこい!
結果として相手チームより実質人数で有利にたてばいいのだ。まあやりすぎると相手チームの上位プレイヤーが飛んできてタイマンで殺されるんだけど。
そういうのも集団戦の楽しさって感じですよねえ。
まー所詮メンタル弱者な私は集団の陰に隠れてこそこそするのがお似合いということですよ。読みあいジャンケンのGOバトルリーグで戦える身分じゃなかったということだね!
お酒入って開き直ってきましたねえ…。
バトルリーグのランク10は諦めて、空いた時間で見るヒマなかったアメプロ見たり作りたかったゲームのMOD作成とかのんびりいろいろ遊ぶわ。
ああ、バトルリーグやりながら動画とか絶対見られませんでしたからねえ。
操作ミスが怖くてお酒も控えてたけど明日から普通に晩酌してくれるわ。
案外のみながらバトルしたほうがストレス軽くなってメンタル保って戦えたのでは?
…なるほど?
いや冗談なんで。プレイングミスのボロ負けで酔い覚めて終わるだけな気がするんでやめておいてくださいね?

関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -