FC2ブログ

記事一覧

【124日目】ポケGO感謝祭とアメのむだ使い道

Screenshot_20161122-092811.png

体重:50.4kg
ポケモンGO上の総走行距離:1762.95km
実際の移動距離:約21km
 ┗ 5kmごとに100kcal強消費
前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
前日夜の摂取カロリー600kcal以内:○
前回体重減少日からのカロリー収支:マイナス400kcal(体脂肪換算約0.05kg)

体重本当に減っていました。カロリー収支は昨日でリセットします。
どこの筋肉消えたかなあ。

【ダイエット方面日記】
昨日より全裸に抵抗の無い室温なので鏡で身体観察。
肋骨全体がくっきり見えるようになっていました。やっぱり上半身から脂肪と筋肉が落ちていたみたいです。
筋肉は背中のほうからサヨナラしたんでしょうね。

鎖骨下のあたり、ホネの上に皮1枚乗っかっているような状態になりました。皮膚を上下左右に動かしてもホネの線が動かないので、もうこれホネです。ホネ。若干貧弱さすら感じる。
下半身のサイズがまったく変わらず上半身だけここまで落ちるというのは、身体って不思議なもんですね。

一応最初に掲げた目標の50kgは達成しそうですが、えーと…暖かくなるまで現状ペースで運動は続けます。
薄着の季節が見えてきたら、腹筋以外のビリーズブートキャンプも頑張る方針で。そういうごまかし方でいこう。

【ポケモンGO方面日記】
祝・ポケモンGO感謝祭!
23日9時から入手するトレーナー経験値とほしのすなが倍です。倍。
イベント中の方針は、ポケモン捕まえるほうに比重を置くべきですかね。1週間のイベントなのでブーストが普通に遊んでいて2回、頑張れば3回いけそうです。

うーん…ラプラス遠征しなかった分、ここで都内のポケストップ集中スポットに出かけるべきでしょうね。定点待ちは性に合わないのですが、今回のイベントはポケモン捕まえなければ始まらないので、そうも言っていられないです。
お金Suicaにいれとこう。

---

で、ポケモンのCP変更がありました。「より多くのポケモンがジムバトルで活躍できるように」といいつつ、計算式の都合かほぼ2強のカイリューとカビゴンも微増しているのが不思議でなりませんが、行われたことは受け入れて考えます。

えーっと、うちの選抜メンバーを見ていくと、カビゴン、ギャラドス、ブースター、リザードン、エレブーが上がりました。特にギャラドスの爆上げっぷりが。たしか昨日までCP2200ちょっとくらいだった気がするのですが、今朝CP3004になっていました。
ブースターは愛でる枠で育成していましたが、CPだけだとガチですね、CPだけだと。大体ひのこが悪い。
選抜ではないですがシャワーズも大分あがりましたね。うちに居ながら吊り上げたシャワーズが無強化でCP2400になっていました。これで技がハイドロポンプならなあ…。

下がった陣は、ナッシー、ウィンディ、ウツボット、ヤドランでしょうか。ナッシーは微減で済んでいますが、ウィンディ…。うちのボックスでは上から2番目のCPだったのに一晩で7番へのランクダウンだよ、悲しすぎるだろ。
あと愛でる枠で育成していたヤドランとウツボットがどうにもならないレベルまでダウン。特にウツボット、ジムリーダーの評価「トップレベル」なのにTL33でCP2000は酷くないかい。「より多くのポケモンがジムバトルで活躍できるように」とは何だったのか。本当なんだったのか。

---

さて今日、本当は「アメ40万貯まったからむだ使いをしよう!」って企画用意していたんですが、まさかのCP変動でむだ使い候補がガチ候補になってしまいました。
「サイドン」です。ブーストついでにアメ貯まった高個体値を進化させているのですが、このサイドンもそうして何度か進化させていたところ「どろかけ/ストーンエッジ」と「どろかけ/じしん」両方できていました。まさかガチになる日がくるとはなあ…。
じゃあ「どろかけ/ストーンエッジ」のほうを強化しますね。わざもいつか修正あると思うので、こっちが正解とは限りませんが。
(ぽちぽち)
…TL33時点でのフル強化でCP2987になりました。なんだこれ。もっと突き詰めた個体なら3000超えますね。

あと強化を保留していた「でんきショック/かみなり」サンダースが、今回のCP変更でわりとガチっぽくなったので名前をつけつつフル強化。CP2456になりました。草があんなことになってしまったので、対水はこの子に頑張ってもらいます。

という感じで選抜メンバー強化祭の開催でした。落ちていったウツボットとヤドランの分、サイドンとサンダースに頑張ってもらおうと思います。
こうして出会いと別れが生まれるのか…(※ウツボットとヤドランにはボックスの底でゆっくりしていてもらいます)
関連記事

ツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

・所有ポケモン一言紹介
・日記登場人物1行紹介

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOランキング

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -