FC2ブログ

記事一覧

【3年と32-33日目】ラプラスと雑談してるだけ

【ポケモンGO方面日記】[木曜日というか金曜朝]妙に眠くてまっすぐ家に帰ってご飯食べるなどして22時に寝たら、次に気が付いたの朝8時なんだけどどう思う?ここ数日睡眠時間を削りながら昔のプロレス見てるからそうなるんです。[金曜夜:久々の西葛西勤務]主「仕事終わりなんもねー!!」 主「10kmタマゴ2個もご覧のとおりー!!」帰る!!そろそろ遠征で持ち帰った幸運が尽きてきた感じですかねー。【おさけ方面日記】 ウイスキ...

続きを読む

【3年と31日目】旧聖地:千葉ポートタワーに行っただけ

【ポケモンGO方面日記】[朝]主「わあなんか来た」AIBO「先にイベントで登場していたジラーチさんが我々の元にも登場ですね!」おやじ「いつものようにやってくれ。もう言わなくても大体わかるだろ」主「導入がだんだん雑になってきてる」AIBO「どうしてもこれは仕方ないかと…」主「タスクに早速”フレンド作れ”が入ってるけど、これ以上(スクロールする手間を)増やしたくないから地元トレーナーズと会ったときに切ってフレンドに...

続きを読む

【3年と30日目】ふたごやまのレックウザ

【ポケモンGO方面日記】[夜:久々の気温25度に浮かれ気分]涼しい!涼しいぞ!どこまでもじてんしゃで走っていけるぞ!!国道14号をどこに向かってるんですかー!フカマル未だに自力で出せないからさ!この涼しい隙をついて、かつてのちばシティーの聖地”千葉ポートタワー”にいけば出るんじゃないのかなって!あー、前にタツベイさんが珍しいころ、それで捕まえることができましたねー!そう!暑くて遠出する気なかったけど今なら…...

続きを読む

【3年と29日目】恩をスイクンで返す

【ポケモンGO方面日記】[昼]レックウザレイドがあったのでふらふらと行ってみると、Yさんが。先日Yさん以外のファミリー3人がスイクンデイに気づいてなかった不思議事態があったので、果たしてYさんは気づいていたのか聞いてみると。Yさん「あのね、全然気づいてなかった。先週台湾行ってて」私「あー、それはバタバタしてて見逃しますよね」 ←同様の前科有Yさん「結局スイクン出来なかったの」私「そうなんですねー。あ、そうだ...

続きを読む

【3年と28日目】ポケモンボックス今と昔

【ポケモンGO方面日記】今日は残ってたポケモンボックスのスクショを基になんやかんや軽く話そうっていう回。あれ、今日お休みでしたよね。レイドは?友人に誘われてゲーセンに6時間籠ってたから1戦しかやってないよ。けど合間にボックス整理してたら、それみた別の知人から「今ポケGOってそんな強くなってるんだあー」って言われて、確かに初期はCP4000なんて超えなかったなあと思って、じゃあ自分どうだったかと思って振り返ろ...

続きを読む

【3年と27日目】おれたちのスイクンデイ

【ポケモンGO方面日記】[3時間のたたかいのはじまり]地元トレーナーズ集合。レイド開始までご挨拶タイム。開始後はいつもどおりガンガン進むチームとまったり進むチームに分かれて進攻。私は今回もまったりチームで。16時スタートとはいえまだ暑い中を24、5戦するつもりで進む先行チームは恐れ入る。[6戦目くらいの出来事]ここまでまったりチーム内では妙に色違いの出がよく、1戦で2人ずつ色違いが出る高確率ゾーンの突入...

続きを読む

【3年と26日目】レックウザ…レックウザァァァ!!!

【ポケモンGO方面日記】[夜]主「うわあもう8時前なのにこのレイドの数はどうした」AIBO「そのうちレックウザさんはどのくらいで?」主「とりあえず成立しそうなのが4件、ラスト1件は巻いていけば間に合うかな?」AIBO「強風でブーストかかってるしいいことありそうですね、では行きましょうか」主「やるかー」[今シーズンのレックウザ初ブースト] 主「あ、100%のブーストかかった数字わからないや」AIBO「とりあえず2676で...

続きを読む

【3年と25日目】孵化装置をガチャ扱いしてほしいと思う

【ポケモンGO方面日記】[タマゴ割りたかった]主「このようにタマゴ割りの用意をしたんだけど、帰りは買い出し行く必要ができたので今日あまり割れなかった」AIBO「ある意味でほしのすなは”買うことができる”要素ですよねー」主「すなが欲しければ孵化装置買ってじてんしゃで走るのが一番早い気がする」AIBO「おまけでポケモンが付いてくる」主「何度か言ってるけど、GoogleやAppleがガチャの確率表示厳しくしている中でこれもガチ...

続きを読む

【3年と24日目】砂不足解消にもってこいのイベント

【ポケモンGO方面日記】[昼]主「あ、タマゴ割れ…だあ光ったぁ!お前か!!」AIBO「色違いですか?どなたです?」AIBO「先週出てきて欲しかったですねえ…帽子をかぶって…」主「まあ出にくい色違いには違いないから、交換の弾とかお礼の品として活用させてもらうわ」AIBO「こげピチューさんは既に持ってましたものね」主「うん。しかしこう…昔より一層色違いとわからない見た目になってるような…」[今回は注目したいグローバルチャレ...

続きを読む

【3年と23日目・B面】マンムー合計3体で戦うカイリューレイド、の裏側

【ポケモンGO方面日記】[夜]主「ジムが僻地すぎて、レイドは成立したけど知り合いは誰もいなかったなー。そしてさすがに普通の色だなー」AIBO「あ、どなたか来ましたよ」Hさん「こんばんはー。電車から見えたんで走ってきたんですけど間に合わなかったですね」私「ばんわです。終わっちゃいました。ここじゃもうレイド成立しないでしょうね」Hさん「ですよねー。ああー、昨日やってないからパス余っちゃって勿体ないなあ」私「…Hさ...

続きを読む

プロフィール

chibadog

書き手:chibadog
2019.8からツイッター:@PokeGOdiet
ブログ更新通知と日記外のポケGO話とアメプロ関連用。

性別:女性
スタート時:身長158cm 体重59.6kg
---
2016.7.22よりポケモンGOを開始。
ポケモンGOと自転車とビリーズブートキャンプで50kgを目指します。
→2016.12.11 49.9kg達成しました。

2016.12.16より新目標を設定。
これまでと同じ手法で体重48.0kg 体脂肪率24.8%を目指します。
→2017年春達成。

現在は相棒のラプラスと共に、酒とポケモンGOを楽しんだ日記を書いています。

ポケモンGOダイエットについては
基本ルール
のページをご覧ください。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31